※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
お仕事

産後の仕事について、子供が落ち着いたら働きたいと考えています。みなさんはお子さんがどれくらいになってから仕事探し始めましたか?どんなお仕事をされていますか?参考にさせてください。

産後の仕事についてです!
子供が生まれて落ち着いたら働きに出たいと考えています。職場復帰ではなく、1から探し始めてのスタートです。みなさんはお子さんがどれくらいになってから仕事探し始めたりしましたか?また、どんなお仕事されてますか?ぜひ参考にさせてください👶

コメント

1歳半のときに託児所に連絡して
空きがある言うので
入園料をはらい
そこから仕事を探しました

仕事決まるのに1ヶ月かかりました

スーパーのレジやってて
7月からフルで働けるように頑張ってます

Haru.M

生後半年で保育園預け、病院受け付けで働き始めました!!
年配の方も多く働きやすかったですが、もともとの職種に戻りたい思いが強く、すぐまた転職しました。

そこで一年働き、今は2人めの産休中です😊仕事は保育士です!!

たぬママ

私は妊娠4カ月頃に前の仕事を退職してしまったのですが、辞めてから再び働き始めるまでのブランクは2年以内と自分の中で設定していました。
なので子供が8カ月頃に別の市に引っ越したのをきっかけにハローワークで探し始めてすぐに内定頂きました。
仕事は車関係のお店のパートですが、産前も同じ業界で働いていたので経験者だったのが良かったのかなと思っています🤔