※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

26週で切迫早産。次検診で入院かも。娘に泣かれ、入院嫌で悩む。泣くのは娘の前でよくない?

26週で切迫早産。
次の検診で入院に
なるかもしれません。

自宅安静にしている今でも
ママ座って遊ぼうよ
一緒に踊ろうよ~って言う娘。
赤ちゃんが、お腹がね、って話すけど
その度にかわいそうになって
泣いてしまう。
入院が嫌で、
あとすこししか
独り占めさせてあげられないのに
と色々考えてしまう。

泣く度に
どうした?さみしい?
パパが帰ってこないとさみしいの?って
そうじゃないよ、
優しい子に育ったね。
とまた泣いてしまう。

こんなに弱くなかったはずなのにな~

でも娘の前で泣くのって
やっぱり良くないですよね?😞

コメント

らおちゃん

私も同じような感じでした。
なんの予兆もなく28週の時に健診でいきなり入院宣告で荷物を取りに帰るのも許されずでした。

しょっちゅうベッドで泣いてました。
旦那も泣いていたみたいです(笑)
ホルモンのバランスなどもあるのだと思いますが辛いですよね。
甘えたい真っ盛りの子を二人っきりで甘えさせてあげられないなんて本当に辛かったです。


とにかく入院は避けたいですが無事にうまれますように。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    コメントありがとうございます😢
    同じだったんですね😞
    私はまだ入院になったわけでもないのに
    ふと、ママ具合悪いの?
    お留守番なの?と言われるだけで
    こんなに晴れてるのに
    公園にも行かれないことが
    もどかしく、弱い体と心が
    嫌になってしまいます。
    赤ちゃんのため、
    今だけだからと
    自分に言い聞かせていますが
    娘の方が大人です😞
    はやく正産期に入りたいです(>_<)
    やさしいお気遣いにまた
    泣いてしまいますが
    がんばります😞

    • 5月11日
ふーこ

とても優しい娘さん♡
その優しさを伝えていったのは、紛れもないたまちゃんご夫婦ですよ☺️
意味無く泣いている訳じゃありません。
娘さんの優しさ、自分が動けないもどかしさ、色々な気持ちがあっての涙です。
一度、娘さんに全ての意味が理解されなくてもこう思ってて涙が出ちゃうの。と泣きながらでいいから話してみる。
ご自身の気持ちを言葉にしてみるといいかもしれませんよ😊

自分は、張りどめを飲んでましたが合わず吐いてしまった事から深夜に緊急入院をしました。
突然の事で分からないまま、上の子は実家に預けられ下の子が産まれる前ママを独占できたのは1週間だけ。
寂しいまま、甘えることもできずに下の子とのご対面になりました💦
突然何も分からないまま、ママが入院になるよりは少しでも今の気持ちを伝えておくと娘さんも心に少しでも安心感がもてたりするかもしれませんよ☺️

  • たまちゃん

    たまちゃん

    やさしいお言葉
    ありがとうございます😢
    あれしたい、あれ行きたいに、
    また今度ね、元気になったらね、
    パパが帰ってきたらね、って
    我慢ばかり、本当にかわいそうになります😞
    さみしいから涙が出るんだよと一度伝えたら
    どうやらパパが帰ってきてないからだと
    判断したようで(^^;
    ◯◯がいるから大丈夫だよって
    言われて、
    入院したらあなたもいないのよ~😭
    ってさらに号泣でした。
    でも突然いなくなるよりは
    しっかり話してあげることも大切ですよね。
    泣いてばかりいないで
    しっかり伝えられるように頑張ってみます。
    本当にありがとうございます😢

    • 5月11日
M(´・ω・`)H

34週の切迫自宅安静です(^.^)30週で私も入院レベルになって以来、家事育児ストップです➰(゜-゜)(。_。)子どもは保育園で、朝送りは実母、お迎え~ごはんお風呂は義実家な生活です(;o;)
実家なら子どもと会えるように行き来してくれるけど、義実家は預けたらそれっきりで💦様子も聞くに聞けず、もうざっくり預けようと割りきれてきました(T_T)子どもと離れるの初めて寂しい〰️‼️って思いました〰️‼️旦那さんは自分の実家だから都合がよくて、なんだかんだ子ども預けるし、ママほんと寂しいです〰️‼️(>.<)安静になって間もない時、寂しいのわかってもらえず、妊婦なのに(身内で協力してるのに)調子に乗るな‼️ってキレられました〰️‼️それから寂しいのわかってくれて、お互いに寂しいのは同じだけど、、、\(^-^)/私もこれで1日めっちゃ泣きました‼️

  • たまちゃん

    たまちゃん

    そうなんですね(>_<)
    入院してないのに
    会えないのもツラいですね😞
    でも自宅安静で済むのが何よりです(>_<)
    みんな私が落ち込んでいるのは
    気づいてくれていて、
    でもその話をしようとすると
    泣いちゃうので
    何事もないように
    そういう話は私から避けています😞
    入院したらのことも
    話さないといけないけど…😞
    子どもは意外とママがいなくても
    大丈夫そうですか?
    私が勝手に想像してかわいそうと
    思っちゃってるんですが(>_<)

    • 5月11日
  • M(´・ω・`)H

    M(´・ω・`)H

    チビなりにママなしでも頑張ってますが、一緒にいる時間は反動でイヤイヤ、ぐずぐずだったりします(;o;)‼️
    でも朝起きた時や寝る前にママの顔見ると、ニンマリして嬉しそうで、やっぱりパパママの時間好きなんだなって思いますo(^-^o)(o^-^)o

    義母は実母と違って全然子どもの様子言ってくれないし、私もあえて聞かないせいもあるけど、モヤモヤします‼️
    何も気にせず過ごしてって親切心だろうけど、やっぱり義理てすね〰️‼️子どもの荷物取りに来ても、サッと帰るし、様子どう、、、って言う間もなく笑‼️本音は寂しいんですけど‼️って言いたいです笑‼️義実家だと子ども取られた感あって、イヤです(T_T)

    • 5月12日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    下にコメントしてしまいました💦

    • 5月12日
くりまんじゅう

上の子がいると入院したくなく安静にしていたいけどそうも言っていららないのが現実なんですよね😭私はこの前妊娠して入院せず産まれるまで元気でと願ってたけど繫留流産しちゃってそれまでの間下の子を抱っこするのも控えてたけど抱っこ抱っこと来てくれた下の子に何度も謝りました😭

  • たまちゃん

    たまちゃん

    そうだったんですね。
    つらいのにコメントしてくださり
    ありがとうございます😞
    まだまだ抱っこされたい年ですよね。
    ほんとは2才差でほしかったけど、
    なかなかできず、
    ようやく授かった大切な赤ちゃんです。
    でもこんなに辛い思いをさせたり、
    辛い思いをするなら
    いっそもっとあけてあげれば
    よかったのかななんて、
    思ってしまうときもあり、
    自分勝手な考えですよね。
    今だけ、生まれるまで
    少し我慢して頑張りたいと思います。
    本当にありがとうございます😞

    • 5月11日
たまちゃん

やっぱり頑張っているんですね😢
ママとパパ大好きですよね(*´-`)

気がきくのか、きかないのか…😱😱
見てもらえるのは嬉しいけど
ママにしたら複雑ですね😫
でももう少しで出産ですね~😚
うらやましい!✨
元気に生んで
早くずっと一緒にいたいですね😞💕