※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなけの
ココロ・悩み

子供が寝てくれなくて困っています。どうしたら良いでしょうか。

毎朝毎朝4時5時に起きてグズグズされて気が狂いそうなんでうちの子は寝てくれないんだろういったい何をどうしたら寝てくれるの悲しくて涙が止まらない何がいけないんだろうか

コメント

💖あや💖

うちは今日3時から起きてますよー😅

• たなけの

たなけの

うー😭😭😭もっともっとしんどい思いをしてるママさんがいらっしゃるのに、私はどうして耐えられたないのかってイライラしてしまいます。どうして皆さんそんなに頑張れるのですか
    こんなことでイライラしてしまう自分が嫌です

• 5月11日
みーまま

うちはその頃一時間おきです😅
ひらきなおりました(笑)
いまだに2回はぎゃんなきです😂

• たなけの

たなけの

1時間おきー😭😭😭うちは今3時間おきくらいです、楽な方なはずなのに耐えられない自分が情けないです

• 5月11日
小麦

大丈夫ですか?(´・ω・`)
寝かせる前にミルクの量を多めにしてみたりとか試してみたらどうでしょうか?
あとはお部屋の温度だったりですかね(´・ω・`)(オムツも)
赤ちゃんは体温調節が難しいので
お布団かけてても大汗かくし蒸れてたりしても気持ち悪がる子もいると思います...

• たなけの

たなけの

完母なんですが、19時に就寝するときにミルクあげてみたら寝てくれますかね😭💦
    きっかり3時間で起きます…授乳するとわりとごくごく飲むのでおっぱいたりてないのかな…日中は5時間くらいあくので不思議なんです😨
    ミルクってどのくらいあげたらいいですかね?うぅ

• 5月11日
べるりん

うちも昨日は2時半、今日も4時からお目目ぱっちりです👀💕笑

リビングで抱っこすると速攻で寝るので、朝から撮り溜めたドラマ見てました😂❣️

毎朝辛いですよね⚡︎

ひーちゃんさんだけじゃないです💓
仲間がいますよ〜👍🎶

無理なさらないで下さいね\( ¨̮ )/

• たなけの

たなけの

皆さんのあたたかいコメントにまた号泣です😭😭
    みんな頑張れてるのに私はどうしてすぐイライラしちゃうんだろう情けないです😭
    毎回4時頃起きて授乳すると1〜2時間グズグズ言って寝るんですが、7時には起床するのであと1時間しか寝れないじゃん!って思うとイライラして眠れなくなってしまいます😭😭情けないです😭😭😭😭😨

• 5月11日
  • べるりん

べるりん

私もイライラしますよ〜💓
    今日も、何なのーー!もーーー!って言いながら寝かしつけてました😂💦
    情けないですが、、、🌀

でも母も人間ですから!
    そんな時もありますよ\( ¨̮ )/

一緒に頑張りましょうね⚑︎⚐︎
    お互い無理のない程度に💓

• 5月11日
  • たなけの

たなけの

ありがとうございます😭
    心が楽になりました😭
    一緒に頑張りましょう😭❣️

• 5月11日
♡A♡

うちの子も夜22時頃最後のミルクあげてから朝4時〜5時頃必ず起きて、ミルクあげた後も寝ずに一人で遊びしてますよ😂💦

もぅ慣れちゃいました‼︎笑笑

旦那はうるさい‼︎早よ寝ろ‼︎って横でキレてます(; ̄ェ ̄)

• たなけの

たなけの

一緒です😭22時半の最後の授乳おわってから何度も起きて、4時ごろ泣き始めます。授乳してから1人でごそごそしてます。旦那は別室で寝てもらってます寝かせてあげたいので😭😭
    こんなに同じようなママさんがいらっしゃることが心強い反面、なぜ自分は頑張れないのかと思うと情けなくて仕方ないです。自分が嫌です

• 5月11日
  • ♡A♡

♡A♡

何度も起きると辛いですよね😭💦
    なんで寝ないんや⁈てなります(><)
    うちもミルクあげた後1人遊びしてるけど、ほっといたらその内勝手に寝てるので泣いたりグズったりしない限りあたしは寝てます😅笑笑
    旦那さんは別室なんですね‼︎
    うちもぶつぶつ怒る位なら別室で寝ろよてなります(; ̄ェ ̄)

きっと疲れが溜まってて気持ちに余裕がない時ってイライラしちゃいますよね💦

うちの子はYouTubeでドライヤーの音をかけてあげたら落ち着くのかドライヤーの音をかけてましたよ😁✨

よかったら1度試してみて下さい(*´∀`)♪

• 5月11日
  • たなけの

たなけの

ドライヤーの音!!早速今夜ためしてみます😭
    お話聞いてくださってありがとうございました😭😭❣️

• 5月11日
💖あや💖

うちはあんまり泣かないからかなぁと思います😅
眠くてあたしにダイブしてきますが😅
後6カ月ぐらいの時は抱っこしながら壁にもたれてよく寝てました💦💦
頻繁に起きられるとこっちも眠いですし😔
後うち布団2個分を柵で覆っているのであたしが寝ちゃっても柵からでれないようになってます!

• たなけの

たなけの

たまに泣かずに1人で遊んで寝てくれる時はこんな悲しい気持ちになることないんです😭朝から泣かれると主人起こしたくないのと自分も眠たいのとですごくイライラしてしまって…
    抱っこか腕枕で寝るまで待って今息子寝てるんですが7時にはまた起きます
    それぞれだとわかっていますが同じ月齢の子が朝までぐっすり寝るなんて話を聞くとうらやましくて😭
    いつになったら朝まで寝てくれる日がくるのだろうか…

• 5月11日
  • 💖あや💖

💖あや💖

うちも7時には息子2人起こさなくては💦💦
    今日はとてつもなく眠いけど上の子5時まで預かり保育なのでゆっくりできる👍💖
    昼寝しよっと😅

• 5月11日
  • たなけの

たなけの

2ヶ月後引越しするので、私も保育園さがします😭😭
    息子のこと大好きだけど、ちょっと1人になりたい願望が出てきました😭
    お話聞いてくださってありがとうございました😭❣️

• 5月11日
  • 💖あや💖

💖あや💖

うちは幼稚園ですけどね😅
    たまには息抜きしなくちゃやってらんないですよね😭

• 5月11日
どんぐりマンマ

育児ってつくづく孤独ですよね。こういう時に代わってくれる人っていないんですもの。赤ちゃんにイライラしてるんじゃなくて、孤独なことが、辛いんですよ。
育児日記とかはつけてますか?少しずつの成長が分かって嬉しくなりますよ!あとねんトレの本読んだり。
添い乳ダメとよく書いてますが、お母さんの体力優先でいいと思います。うちの子は飲んだら寝るので、おっぱいあげながらそのままよく寝てました。

• たなけの

たなけの

育児日記素敵ですね☺️つけてみようと思います!!
    添い乳は、やろうとおもって気づいたのですが私極度の貧乳でして、添い乳が難しいのです😭

ほんと思います、すごく孤独です。息子のことをインスタにあげて、お友達にいいねってしてもらうことだけが今私を安定させてます😭出産前は、自分の子供をネットにあげるなんて!って思ってましたが毎日毎日息子と2人、幸せなのにとっても寂しくて😭そんな毎日を誰かにいいねって、かわいいかわいい息子を誰かにかわいいねって言って欲しくて……
    今日、ママリに打ち明けて、みなさんこんなに答えてくださって、私だけじゃないんだ、孤独じゃないんだと思えて救われました😭

• 5月11日

仲間でーす(笑)
息子は4時からずっとキャーキャー大絶叫してます🤣
夜21時位に寝て夜中毎日2時間おきにおっぱいで起きます😂
正直しんどいですよね😅
ひーちゃんさんイライラしたらすぐママリに投稿しちゃいましょ😊💓
同じ思いをしてるママ達が絶対います!一人じゃないと思えると心も少しは軽くなると思います😊👍

• たなけの

たなけの

4時から絶叫😭😭😭そして2時間おき!!
    お疲れ様です💦
    イライラするのは明け方に泣かれた時だけなんです。それ以外はいつも穏やかにいられるんですけど…
    私の年齢ではまわりには子供が2、3人いるお友達が多く、赤ちゃん1人でひーひー言ってる自分が情けなくて誰にも弱音吐けずでした。
    ママリがあってよかった…今日もこんな情けないこと投稿したって無視されるー😭って思っていましたが皆さんあたたかくて…
    今日は1日中泣いて過ごします😭😭笑

• 5月11日
もえー

上の子がそれぐらいの時間に起きて
グズグズしてました😀💦
子供が2度寝を始めた時点で私は起床して夜ご飯の下準備だったり
洗濯だったり家事をひと通りして
子供の朝寝、昼寝の時に一緒に寝てました😭
大人に合わせてくれたら感謝ですが
そうもいかないので子供に合わすしかないですよね😭😭

• たなけの

たなけの

もえーさんもお疲れ様です😭そうなんですよね、自分の都合に合わせようとするからイライラしちゃうんですよね😭💦朝から動きたいんですけど、リビングで主人が寝ていて叶わず…私も今日はお出かけの予定キャンセルして息子寝るときに一緒に寝ようと思います!!

• 5月11日
猫LOVE

私も息子が赤ちゃんの頃から3歳半まで夜中に1時間に4〜5回泣くので起こされてました💦

座って抱っこするので、私は目をつぶってうつらうつらする毎日でした😓
もう無になるしかないです💦💦

それか私は修行僧なんだと言い聞かせるしかなかったです😅

• たなけの

たなけの

さ!3歳半まで😭😭😭💦
    私も座って抱っこしながら寝るので、背中と肋骨がバキバキです😨
    修行僧なんだと言い聞かせて私も心を無に……する努力をします😭😭‼️

• 5月11日