※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりmama
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が後追いがひどくて困っています。一人遊びができていたのに、最近は離れると泣きます。夜は旦那が帰ると落ち着くけど、昼間はずっと後追い。お昼寝中に家事を済ませるも、困っています。同じような方いますか?

10ヶ月の娘なんですが、最近になり後追いのようなものがひどくなってきました💦家事でちょっとでも姿が見えなくなると、それまで機嫌よくしていたのにグズり泣きながら追いかけてきて…それからは少しでも離れると泣く!って感じで。だましだましで抱っこしたりあやしたり色々機嫌をとりながら対応してますが、足元にまとわりついてくるのでトイレもまともに出来ないです…。今まではご機嫌に一人遊びをしてくれてることあったのに😫
日中2人きりの間は終始そんな感じで、夜になり旦那が帰ってくると後追いはなく遊んでます。私以外の他に誰かがいれば、そんなことはないのですが2人きりのときは本当ひどくて最近困ってます💦お昼寝の間が家事の勝負!と思い出来るだけお昼寝中にやれること済ましてますが、娘もずっと寝てる訳じゃないし💧
同じくらいの月齢で同じような方おられますか?😫やはりおんぶしながら家事するしかないですかね…

コメント

しーちゃんママ

トイレは抱えてしていました(笑)
基本的にはおんぶでしたね(^_^)あとはおかあさんといっしょとかいないいないばあはみますか?その間に急いで夕飯の支度をしたりしていましたよ。

nana

全く一緒です!!!

今までは一人で遊んでくれてたのに急に泣きながら着いてきて
足にまとわりついてきます(*_*)

うちの息子はもう11kgあるので
おんぶとかもなかなか辛くて
テレビとかおやつで
気を紛らわせて家事しちゃってます(;´∀`)

トイレも今日は抱っこでしました笑

まりmama

お返事ありがとうございます😊
トイレ抱えてですか💦すごい。笑 でも本当にそのくらいどこでも追いかけてくるので離れられないですよね…💦
やっぱりおんぶが一番ですね!うちは、機嫌悪いとおんぶも長続きしなくて降ろせ降ろせーってなるのでどうしたものか…という感じです😅
おかあさんといっしょや、いないいないばぁはよく見ます!その間が勝負ですね…😱

まりmama

お返事ありがとうございます!
見事な後追いですよね💧それも成長の一貫なので仕方ないのは分かってるんだけど、どうしてものときにまとわり付かれるとさすがに困りますよね💦😱
11㌔!それは重たい。おんぶもキツイですね💧
私もこれからはトイレも抱っこの覚悟でいかないとダメですかね(笑)