※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrkhmy
子育て・グッズ

明日の親子遠足に息子が熱で参加できず、娘にどう伝えるか悩んでいます。他の方の経験や慰め方を知りたいです。

明日は娘の初めての親子遠足。何日も前からお弁当はコレを入れてねッ♡ととても楽しみにしてました。


が、今寝ている息子を触ったら激熱っ!!!
39℃超えの発熱💦
姉弟で同じ施設に通っていますが、0歳クラスは遠足なしで保育園でお留守番だったんです。

しょうがないのはわかってるんです💦
誰が悪い訳でもない。
でも、明日の朝娘になんて言おう・・・と考えるとかわいそうで😭
主人も仕事休めないし、実の姉も小さい子供を抱えているのに、熱のある息子を預けるなんてできないし。

明日はお弁当を作って家で食べよう!いっぱい娘と遊んであげよう!と思ってもなかなか気持ちがついていきません。

息子は熱はあるもののぐっすり寝てくれています。
息子の熱も心配だし、遠足に行けないと知った娘のことも心配だし・・・

同じように姉弟の熱などで遠足に行けなかった方いらっしゃいますか??
なんと言って慰めましたか😥??
夜中にすみませんが教えていだだけるとありがたいです💦

コメント

ひー

病児保育とかはどうですか?

  • yrkhmy

    yrkhmy

    夜中にありがとうございます。
    色々調べてみたんですが、預けられるのが8時半からのところばかりで💦明日八時前にはバス出発なんです💧
    病児保育利用したことないんですが、朝電話して予約してからその病院に連れていく感じなんですかね??以前混んでてなかなか利用できないと聞いたこともあって・・・
    遠足に連れて行ってあげたい気持ちと、熱が出てる息子を預けてまで・・・という気持ちでグルグルしてます💦

    • 5月11日
ひー

電話予約してからです!
病児保育なら安心は出来ますが、時間がないみたいですね・・・💦
御両親や、旦那様の御両親に頼んでみては?
ですよね、子供は楽しみにしていますよね😞😅
息子さんが心配ですね…