※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づま
ココロ・悩み

主人の元嫁からの嫌がらせに悩んでいます。前向きな言葉が欲しいです。

主人の元嫁が嫌いすぎてどうにかなりそうです…

主人はバツ2(同じ人と2度婚姻)で2人の子供がいます(下の子は元嫁の浮気相手の子だが戸籍上は主人の実子)
5年前に離婚し、2年前に私(初婚)と再婚し去年息子が生まれました。

主人の元嫁はわがままでお金大好き人間です。
1度目の離婚は長男を連れて浮気相手のところへ逃げるように離婚。
しかし、浮気相手の子を妊娠したのに相手と再婚してもらえず、子供を利用し主人と再婚。
2度目の離婚は、元嫁から離婚迫り、主人をその時鬱病に追い込んで大変理不尽な公正証書を作成し主人はサインしてしまいました。
主人名義の家に元嫁家族3人が住んでいて、ローンや修繕積立金や税金など家にかかるお金は全て主人が支払っています。
養育費も2人分、結構高額ですが支払っています。

そんな元嫁が子供をだしにまた再婚しようと主人に迫ってます。
楽して生きたいがために都合よく主人を使おうとしてるのがみえみえです。

主人は、新しいパートナーが出来たから不必要な連絡はしないでくれと、メールしたら、あなたの子供たちが可哀想!お金払わなくする気だろ!殺す気だろ!と
意味不明な返信が来ました。
その後、戸籍から調べられたのか、私たちが住んでいる所にイタズラ電話や手紙、無人でインターホンが鳴る、等嫌がらせが続いてます。明らかに元嫁です。

警察にも相談しましたが、口頭注意のみです。
今後も一生こんな女に付きまとわれると思うと恐怖でしかありません。
そして、そんな女でも主人と共に家族であったこと、楽しい思い出もあったこと、嫉妬がどうしても拭えません…

子育ての酸いも甘いも知ってる主人、きっと色んな場所へ遊びに行ったと思うと、何もかも未経験の私は素直に喜ぶことができません。
初めての感動を共有できていないんじゃないか…?
と不安になり孤独感を感じます。

悩んだ挙句、元嫁なんかいなければよかった。という結論にしかなりません。
元嫁のことを詳しく聞かず結婚した私にも非はありますが、もっと考えてから結婚すればよかったと後悔があります。

なにか少しでも前向きに思える言葉がほしいです…
長々と質問というより愚痴をかいて失礼しました(..)

コメント

お辛いですし、元嫁さん怖いですね....

結婚してみないとわからないことなんてたくさんありますし、ご自身の判断をあまり責めないでくださいね(T-T)

元嫁さんが理由で離婚なさってるんですよね?
弁護士に一度相談してみてはいかがでしょうか(>_<)

また、子育ての感動等で多少温度差を感じることはあるかもしれませんが、づまさんと旦那さんとの間に生まれた息子さんとの経験は今までとは違う新しい経験のはずです。

元嫁さんとの思い出を越えていきましょう!
づまさんご家族3人の思い出をたくさん作っていけたらいいと思います(´ω`)

今はモヤモヤしたり不安や嫉妬の気持ちがもちろんあると思いますが、大好きな息子さん旦那さんと3人でステキな思い出、経験を積み重ねてください!!

• づま

づま

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    今までとは違う新しい経験。たしかにそうですよね…!
    何もかも知ってるのに喜んでくれてるフリしてるんだなって思ってたのも、私の間違いですよねきっと。
    息子のためにも主人の為にもいい思い出を作れるように頑張ります( ; ; )

また、元嫁のことで以前弁護士に相談したら、協議離婚のうえ、公正証書も公正人も立会いお互いが財産分与養育費等を納得して作成された約束であるから元嫁のせいで離婚したから変えろとは今更責められないそうです…
    また何か模索していきます(..)

• 5月11日
RY ♛ Mama

まずはお金の面で話し合いが
必要だと思います
家のお金や養育費、なんぼ払ってるか
知りませんが払わないと言ったら
どーですか?

• づま

づま

家のお金や養育費、トータルで月に約35万円です。
    減額という案を提示しても、殺す気か!減らしたらその分会社に連絡して給料から天引きさせる!といってきました。
    話しが通じる相手ではないと今はあきらめ半分です…

• 5月11日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

それは払い過ぎでは!?
    逆に弁護士など立てたらいいと思います!!

口約束とかなら一切連絡をしないように
    したりして払わないと言うかですね
    元嫁は病気ですか?(笑)

• 5月11日
  • づま

づま

やはり払い過ぎですよね…?
    いま元嫁に刺激したら何されるかわからないので怖くて何もできません…
    公正証書作成しているので支払いを滞ったら、給料差し止めになるのでこちらなにも出来ない状態です( ; ; )

元嫁はパニック障害が過去にあったのは聞いています。またよくヒステリックになると聞いています。いまはどうか知りませんが、たぶん病気です←

• 5月11日

弁護士などに相談して、養育費などの決めてしまったのを変更やら今後のことも相談するといいですよ!

まぁ、旦那さんも元嫁とは好きで結婚して子どもがいるわけなので、、悪くいうのもな。。

あと、
離婚しているので、何か大きな理由がない限り
戸籍を調べて住所や電話を知ることは出来ません!
私子どもの戸籍を抜くのに、
元旦那の戸籍が必要で、申請したら..
役所から電話きて、何に必要なんですか?
って言われたので、すぐには教えてくれませんよ?

ちゃんと、旦那さんと元嫁が話し合って決めるしかないかもしれませんね。、、

イライラせずに、
今を楽しんで下さい!!!

• づま

づま

養育費の支払いはあと4年で終わるんですが、やはり納得いかないので相談あるのみですよね…

ちなみに主人は元嫁とはデキ婚です。
    主人は地方で学生で、卒業間近で関東に就職が決まり、その時元嫁が手放したらダメだと思ったそうでピルを飲んでいたのをやめて計画的に妊娠した、と1回目の離婚した時に元嫁が主人に打ち明けたそうです…
    とんでもない女…(..)

住所について、元嫁と私たちの本籍が同じ場所のままでした。その結果、向こうが戸籍謄本の附票を取れば、こちらの今まで住んでいた住所までがすべて一覧で見られる。ということだそうです。
    最近知りました…
    電話番号は未だに不明ですが…

今を楽しむことに専念したいと思います!ありがとうございます!

• 5月11日
y.fam

うちはこれから養育費について調停を申し立てる予定です!

参考になればいいのですが、、
公正証書を作成しても、状況によっては公正証書の内容を覆せますよ!💡
例えば、扶養する人数が増えた。ご主人の収入に見合ってない養育費(お金)を払ってるなどです。
これらは一応、減額対象なのでご主人がその気なら調停を申し立てると良いですよ👍
念のため弁護士を付けれたらもっと有利です👍

あと、嫌がらせの犯人が元嫁ならばその決定的証拠を抑えとくと後々使えそうですね🤔

• づま

づま

詳しくありがとうございます!
    扶養する人数も増え、収入にも見合ってない!よしこれだ!って思い弁護士にも相談していた矢先、元嫁が私たちのせいで精神的苦痛を受けて仕事を辞めただの、なんだのと、、、
    いま調停をしたら、本当に危害を加えられそうで怖くて動けません…(..)

嫌がらせの電話の声は録音しており、主人によると元嫁の声だそうです。
    証拠バッチリ👌
    今後も頑張りますありがとうございます!

• 5月11日