※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が保育園から帰宅後に嘔吐。症状は軽く、病院への必要性はない。明日は保育園に預け、午後に診療へ。仕事と子育てで疲れを感じ、弱気になっている。

10ヶ月の娘が保育園から帰ってお風呂に入れてから嘔吐しました。眠そうだったのでとりあえず夕寝させて起きてみると首もとに吐いてました。19時頃で木曜日とゆうこともあり電話したりかけこもうと行ってみたけどしまっててとりあえず市の相談ダイヤルにかけてみたら今の状態は夜間診療をうけるほどでは無いとの事。確かに吐いてからもご機嫌は悪くないです笑ったりもします。
私は5月から新しい職場で仕事を初めて初日から娘の熱で2日も休んでるのでいきなりの欠勤は避けたい。 もちろん子供が1番だけど。
明日朝は保育園預けて13時半には頑張って迎えに行けそうで午後の診療で連れて行こうと思いますが保育園側は休んでと言いますかね?
嘔吐したときに見たら家ではあげたことのないサイズの人参がゴロゴロでてきて。。。明日はミルクだけ。もしくは小さくしてもらおうと思うんですけど。。
家計のために仕事始めて
保育園に電話したり職場に頭さげたり気を使って仕事したり。
仕事はじめからなんだか疲れました。
夫は子供がこーなっても休まず働く。
いつも頭下げるのはわたしだけ。
肩身狭くなるのもわたしだけ。
なんだか色々重なり弱気にそして仕事するのもしんどくなってきました。
保育園に通わせ初めて風邪もひきました。きっと預けて無かったこんな事にはなってないじゃないかな。

コメント

maama

お辛いですね、本当にお疲れ様です。
今胃腸風邪が流行っているみたいです。
我が家も今なっています。
それからはどうですか?何か食べましたか?

• あ

食べささないでいつもよりかなり少いミルクだけを与えて寝ました。
    ほんとうは私だって仕事休んで子供も休ませたいんですけどね。
    流行ってるんですね!お子様もなられてるんですか?お大事になさってください!

• 5月10日
m.

わかります。
でも保育園に預けるのは問題ないと思いますよ。熱や、相当しんどそう。とかがない限り普通に預かってくれますよ。子供が吐くのは珍しい事じゃないですから!!

私も4月から双子を保育園に通わせて自分も正社員で働いていますが
通い始めてすぐから風邪や熱を繰り返し今は肺炎と尿路感染で毎日通院しなければならなくなったのでまだまともに仕事に行けてません。すごく気も使うしやめようかな。とも考えましたが
子供のために働くのに子供を粗末にする結果になれば元も子もないと思い今は子供の治療に専念したいと伝えました。クビならクビでいいと思ってます。

とりあえず熱など無いなら明日保育園行って先生に昨日から嘔吐があるので早めに迎えに来ます。また様子教えて下さい。とお伝えすれは大丈夫だと思いますよ😊😊

あ

ありがとうございます。
そうですよね。
子供がなんと言われても思われても1番ですよね!
参考になりました!そのとおりに保育園には言ってみます!