※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に布団で寝る際、布団が狭くて窮屈に感じる。皆さんはどうしていますか?布団のサイズを変えたりしていますか?

赤ちゃんと布団で寝てる方、教えてください。
ベビーベッドの横でフローリングにマットレス+布団で寝ていましたが、最近ベッドが狭いのか夜中に泣いて起きます。私の布団に寝かせるとそのまま寝てくれるので一緒に寝ていますが、シングルの布団に二人で寝るのがとても気を遣って窮屈に感じるのですが、皆さんどうされていますか?今日は互い違いに寝てみようかと思っているのですが、万が一頭に私の足が当たると危ないかなぁと迷っています。布団で一緒に寝る場合、布団のサイズかえたりしましたかー?

コメント

まろん

今シングルで一緒に寝てますが、大きくなってきて窮屈なので、そろそろ布団サイズをアップするか、子供用の布団買ってきてそれで寝かせようかと思います🙌🏻
互い違いはちょっと怖いですよね💦

• たこたこ

たこたこ

そうですよね!私も一応子ども用を敷いて寝ることにしました!

• 5月14日
まゆこ

子供用布団+ダブルの布団を並べて、子供と2人で寝ていますが、かなり転がるので、それでも私は隅に追いやられてます😅
娘が畳に寝てることもしばしばです

• たこたこ

たこたこ

うちもシングルに子ども用を敷いていますが、コロコロ転がるので結局端においやられます!笑

• 5月14日
yu(*´ω`*)

上の子が1歳になるまで、シングル2枚で主人と私と娘の3人で寝ていました👶
寝室が狭かったのもあり…💦
娘の寝相が悪すぎて私が窮屈だったのですが、引っ越しをしてダブルとシングル1枚ずつ敷いて寝るようにしたらとっても快適でした✨
今は下の子が産まれたのでダブル+シングル2枚ですが😅

• たこたこ

たこたこ

ダブルとシングルだと快適そうですね!私も何より引っ越したいです!笑

• 5月14日
みよ

セミダブルのマットレスタイプの布団に3ヶ月の息子と添い寝してます。
その隣にシングル2枚並べて上の娘と旦那が寝てます。
大きくなると寝相で動き回るのでベビー布団よりかは大人用の布団を買いました、うちは😅

• たこたこ

たこたこ

ほんとに動き回りますねー!今はまだ体が小さいので子ども用布団でいけてますが転がってきたらなかなかの狭さです!

• 5月14日
わかめ

今はシングル2つ敷いて2人で寝てます。
主人は別の部屋で寝てます😆

• たこたこ

たこたこ

シングル2つなら広々でゆっくり寝れそうですね!

• 5月14日
もっちー

子供はシングルで私達夫婦はダブルに寝ています。

• たこたこ

たこたこ

なるほど!それならお互いゆっくり寝れそうですね!

• 5月14日