※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤猫
子育て・グッズ

下の歯が生えてきて、授乳中に痛みがある。乳頭保護器は使えるか悩んでいる。

下の歯が生えてきて、授乳中に痛くなってきました。乳首はちゃんと深く咥えさせていますが、まだまだ頻回授乳なので、徐々に痛みがましてきています。産まれてから完母なので、哺乳瓶は全く受け付けません。
乳頭保護器は使えそうでしょうか??

哺乳瓶の乳首がダメなら、乳頭保護器も受け付けないような気がしています。


コメント

みもじ

うちもずっと母乳だったので哺乳瓶拒否で、歯が生えたときは痛かったです(p_-)
フットボール抱きという方法で、
授乳をいつもと違う体勢に変えたら、歯が乳首に当たる角度が変わったので痛くなくなりましたよ!

  • 赤猫

    赤猫

    あれから色々抱き方変えてみました!少し楽になりました!

    • 6月5日
猫がさわりたい

歯が生えると噛むんですよね~笑
痛がるとさらに喜んで強くかむ💦
口の端から指入れてベロに入れる感じで滑らすと簡単に外れます✨

  • 赤猫

    赤猫

    私も乳首外す時そのやり方です!

    • 6月5日