※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
産婦人科・小児科

岡崎のフェアリーベルクリニックで不快な経験があり、院長と合わないためお休み中。他の良い病院を教えて欲しいです。

カテ違いだったらすみません!

岡崎のフェアリーベルクリニックで検査&治療(タイミング)をしています。
ただ、どうにも院長と合わなくて💦前に別の病院で処方間違いがあって怖くなったことを伝えたら鼻で笑われた感じですごく嫌な思いをしました。
私が行く日はいつも院長の診察にあたってしまうので、行きたくなくてちょっとお休みしています。
ここが良かったよ!っていう病院があったら教えて頂けませんか?

コメント

プリッツ@サラダ味

私はおおはらマタニティクリニックに通ってます(*'ω'*)
受付の方も先生もとてもいい感じだなと私は思ってます!

少なくとも、自分が怖いと思っていることを伝えてそれを鼻で笑うようなことをする先生ではないかと思います(._.)

• カナ

カナ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    おおはらさんはすごく混んでるイメージです。友人が出産をそこでと考えていたら、予約が一杯でできなかった、と聞きました💦
    受付の方も先生もいい感じなのは大事ですよね!

• 5月11日
かなーぴぃ

あたしもフェアリーなので病院の紹介は出来ませんが、院長っていつもそんな感じですよ~。
んふふって笑って終わる感じですよね!
でも、こういう人なんだと思っちゃえば気にならなくなりましたよ(^^;)
あたしも毎回何か変わったことはあった?と聞かれてこういう事があったと言うと、鼻でんふふって笑われて、少し返事くれて終わります(゚o゚;;

他の病院のことは分からなくてごめんなさい🙏

• カナ

カナ

ありがとうございますm(_ _)m
    そういう人なんですね…💦
    知らないこと、わからないことがあるから聞いてるのに、あっさり終わられたこともあったので、なんだかなー…って気持ちになってしまいまして(^-^;

• 5月11日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

横からすみません💦
    院長先生てあの古田新太みたいな雰囲気の先生ですよね?🤣
    言われてみればンフフッて感じだったかなと。
    独特な雰囲気で面白いなぁと私は思ってました。嫌に思う人もいると知ってちょっと複雑な心境だったのですが、かなーぴぃさんは悪く感じてみえないと聞いてなんだか安心しました😊

カナさん
    お医者さんの合う合わないって大切ですよね😆私はフェアリーベルの小児科医の先生が最悪でした!話が噛み合わなくて!
    多分フェアリーベルの院長先生は悪意があったわけではないとは思うので、カナさんの嫌だった気持ちが少し軽くなるといいなぁと思いました。
    相性良く、安心できるお医者様が見つかるといいですね🤱♡

• 5月11日

岡崎のARTクリニックみらいは不妊治療専門で感じもよかったですよ。三河外からも通っている人沢山いるようです。
院長はもともとはエンジェルベルの先生で数年前に独立されました。
ただ、ARTと謳っているだけあり基本的には高度治療を必要としているか考えている人向けかなという感じです。
初診かかるにも少し待つかもしれません。

• カナ

カナ

ARTは評判良いですよね!
    エンジェルのときから評判良いと聞いたことがあります。
    初診2ヶ月は待つと聞きました。高度治療するときには行ってみようと思っていますが、予約とるのに大変そう…💦

• 5月11日
かす

岡崎にあるARTクリニックみらいにて治療してました!

合わない先生居ますよね!
私は転院してこの病院で顕微授精にて妊娠出来ました。方針など違うかもしれないですが私はここの病院で良かったです。
女性の先生は優しいです!
院長は淡々としてる感じを受けました。でも優しいらしいです看護師さんの話だと😆あと声が小さいのでたまに何て言ってるのか聞き取れなくてスルーした事あります笑笑
でも、嫌だなって思った先生は居なかったです!
看護師さんみんな優しいです!
参考にしてみてください。
予約から通って治療スタートできるまでちょっと時間かかります。

• かす

かす

あ、あと、通っていた時に
    緊急だったので電話した時
    院長が折り返ししてくれて
    大丈夫だからね。って優しかったのを思い出しました。

• 5月11日
  • カナ

カナ

ARTはやっぱり評判いいですね。
    院長も優しいみたいだし、女性の先生もいるんですね😃

予約が中々取れないのは聞いています。予約しても2ヶ月は先とか…💦

妊娠してからはどちらに通われていますか?やはり、系列のエンジェルとかフェアリーでしょうか?

• 5月11日
  • かす

かす

後々体外、顕微までと考えているなら
    おすすめです🙂
    私は前の病院で人工受精4回失敗し転院してから人工受精からまた再スタート。 こちらも5回やるもだめで4回目の時にステップアップ勧められました。

妊娠後は12週までARTクリニックみらいさんでお世話になり
    その後は刈谷の産院宛に紹介状を書いてもらいましたよ^_^
    分娩する病院はどこでもいいみたいです! 人気の産院は5週辺りで締め切る病院もあるので早くに決めてくださいと言われたので妊娠確定からすぐに病院探しました。

• 5月11日
  • カナ

カナ

ありがとうございます。
    中々授からなかった場合は体外等も考えてはいます。そうなった場合はARTがいいなぁ、とは前から思っていたので、早いうちに予約してみようかな…。

どこでもいいんですね!てっきり系列の病院だけかと思っていました。

赤ちゃんが元気で産まれますように❤️

• 5月11日