※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
その他の疑問

今後子供が生まれたらカメラ使うかなーと思いミラーレス一眼検討中です…

今後子供が生まれたらカメラ使うかなーと思いミラーレス一眼検討中ですが…無知過ぎて(;ω;)持ってる方オススメとかありますか?高い買い物なのでゆっくり決めたいなーと思ってます!

コメント

きく

元々付いてる機能はたいして変わらないから自分が使いやすい使いたいって思ったカメラを買った方がいいっていう助言の元カメラ買いに行きました😊
確かに無駄にごついやつ買っても使わないから見た目で買って正解だなって思いました!!

• annan

annan

ありがとうございます
    見た目も大切ですよね♡
    私もゴツい奴は嫌ですw

• 5月12日
ママリ

個人的におススメなのはパナソニックです!
理由は軽いので持ち運びしやすいです👌🏻💓
単焦点レンズついてきますし画質も満足してます✨

• annan

annan

パナソニックですね!
    調べてみます^ ^

• 5月12日
名無し

Nikonのミラーレスと一眼レフ持ってます!
一眼レフは重いので扱いづらいです…
ミラーレスは使いやすいですし、
インカメにもできますし、携帯にデータ移せます。おすすめです😄

• annan

annan

やっぱりミラーレスがいいなーと思いました♡Nikon見てみます♡

• 5月12日
アンズ

私も産む前に
「子供ができたら携帯の写真じゃなくてちゃんとカメラで撮った写真がいい!」
と思いカメラを選んでいましたが、友達に聞いてみたら
「カメラよりビデオカメラの方がいいよ!」
って言われたのでビデオカメラを買いました♪
今のビデオカメラはカメラ機能もあるのでビデオカメラ買ってよかったと思いました(*゚∀゚*)

ビデオカメラ持ってたらスミマセン…

• annan

annan

ビデオカメラ持ってません(;ω;)
    でも実はビデオカメラとミラーレス2つ買おうとしてました!ビデオカメラでもカメラ機能あるんですね!調べてみます♡参考になりました!

• 5月12日
c

ミラーレスならオリンパスが好きです!私もオリンパスのE-PL5(PENシリーズ)をずっと愛用しています。
最新はたぶんE-PL9だと思いますが、最新は高いので型落ちでも充分だと思います😊
オリンパスじゃなくても、液晶画面が回転できるやつやWiFi機能付きがオススメですね✨
あと買うならダブルズームレンズキット(標準レンズと望遠レンズがセット)が良いと思います!

• annan

annan

型落ちもあるんですね♡私も使いこなせなそうなので…最新とかにこだわりないです笑笑
    旦那はオリンパスいいなーと言ってました♡

• 5月12日
はじめてのママリ

私も産後に備えて、カメラヲタの旦那に買って貰いました!
ただ私はズボラなので、とにかく軽くて持ち運びが面倒にならないのとスマホにすぐデータ移行出来る、という2点を条件に旦那に丸投げしました(^_^)
ミラーレスは良いけど少しゴツいので私の性格上撮るのが億劫になる気がした(らしいw)のでコンデジにしました!
パナソニック、Canon、SONYで散々悩んだようですが、結局SONYのRX100m5?にしました♡
コンパクトでいいですよ!!

• annan

annan

コンデジ?コンパクトなのいいですね!全然無知なので調べてみます^ ^

• 5月12日