※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
子育て・グッズ

香川県丸亀市の保育所や耳鼻科について情報を求めています。保育所の雰囲気やオススメの園、耳鼻科のかかりつけ先について教えてください。

香川県丸亀市の飯山北保育所かドルカス乳児保育所に預けている、または知り合いが預けている等でどんな雰囲気のところかご存じの方いらっしゃったら教えて頂きたいです。県外から引っ越して来て知り合いがおらず情報がなくて…丸亀市の他の保育園もオススメの園とかあれば伺いたいです。入れるかは別として( ̄▽ ̄;)
あと、子供の耳鼻科は皆さんどこにかかっていますか?小児科は、もりもとクリニックに行っているのですが、そろそろ耳鼻科もかかりつけを探したくて。
何個も質問してすみません(-人-;)どれかひとつでも教えてもらえたら助かりますm(_ _)m

コメント

ママ始めました

こんばんわ。保育園は分かりませんが、土器町にある、おおやま耳鼻咽喉科良いですよ。子供の患者が多く通う病院で先生、看護師さんが優しいです。私が何度かお世話になりました。今度娘の耳掃除をお願いしようかと思っています。
保育園、入れると良いですね。丸亀市は待機児童が多いと聞きます。私は今年は諦め、来年の募集に賭けます(笑)

• ゆうゆ

ゆうゆ

こんばんは(^-^)
    ありがとうございますm(_ _)m
    おおやま耳鼻咽喉科ですね♪
    調べてみます。ビビりなので先生や看護師さんが優しいのはありがたいです(笑)
    ありがとうございます。来年スムーズに保育園入れたらいいですね♪

• 5月10日
ねね

こんばんは!ドルカス乳児保育所でしたらお答えできます( ˆoˆ )私立ですが、保育所の保育料は所得になるので飯山北と料金はかわらないです!!雰囲気は先生方はベテランの先生から若い先生までどの先生も優しくて質問をすると丁寧に教えてくれます!施設はリフォームされており綺麗です♪♪

• ゆうゆ

ゆうゆ

こんばんは(^-^)
    ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね。なかなか情報収集できなかったので、教えていただいて助かります♪
    参考にさせていただきますm(_ _)m

• 5月13日