※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

スタジオアリスでマタニティフォト撮りたいです。旦那と一緒に行けないけど、一人でも記念に残したいです。経験者いますか?スタジオアリスの雰囲気やマタニティードレスの貸し出しについて教えてください。

スタジオアリスでマタニティフォト撮りたいなぁと考えています。妊娠9ヶ月です。

本当は旦那さんと二人で撮りに行きたかったのですが、里帰りで遠方に来てますし、もうすぐ臨月なので難しいかなと一時断念してました😢

臨月に近づくにつれ、わたし一人でも良いからやっぱり記念に残したいなぁと思うようになりました!

マタニティーフォト撮った方がよかったよー!て方いますか??
スタジオアリスでのマタニティーフォトってどんな感じなんですかね🤔?
マタニティードレス?は借りれるんでしょうか?
小物でこれ持ってくとよかったよーとかもあれば教えてほしいです🌼

コメント

アリスで撮りました!
ドレス貸してくれますよ!でも場所によると思いますが、選択肢が2着しかなかったです😅
持ち物はとくに何も要らなかったですが、メイク濃い目がいいですよ!
特に唇はグロスだけじゃ顔色悪く見えちゃうのではっきりした色で血色よく♪
あとは鼻筋とかエラとかにシェーディングとか♪

なんちゅ

スタジオアリスで撮りました!
ドレスも無料で貸してもらえるし、花冠とかお腹に巻く可愛いリボンとかもついてました!
あと小さな黒板みたいなのに"31w"みたいな感じで週数書けるやつがあってそれを持って撮影したりもしました!

ネットで予約すればポストカードサイズの写真も特典で貰えたし、
ミッフィーの出生届と
3面台紙のアルバム(中には1枚だけ写真が入れられる)

ここまでで無料でした!

何カットか撮ってくれるので、それも残したかったら追加料金って感じでした(o´∀`o)

思ったことは、
やっぱり撮って良かったです!後で後悔しても後撮りなんてできないですし!
ドレス着たいと思って着たけど、正直恥ずかしかったです(笑)
なのでお母様か誰か付き添いがいた方が、何か恥ずかしさが紛れます!笑
あとは、撮りたいポーズのイメージを考えていった方がいいなと思いました🎶
色々ポーズ教えてくれますが、最後にリクエスト聞いてくれて、ちゃんと考えとけば良かったって思いました🎈

ぜひ、素敵な思い出にマタニティフォト行ってきてくださいね😊👍

みぽりん

私もアリスで撮りました❤️
ドレス貸してくれますよ💕
私が着たのは露出高いものでしたが
もう少し露出を抑えた物もありました💕
妊娠中しか撮れないものなので
撮って良かったなって思います😊
小物は全てアリスの物を使って
持ち込みはしませんでしたが
今思えば妊娠中キレイに撮れた
エコー写真なんかを持って行けば
良かったなって思います😅
持ち込みは自由なので、マタニティ
フォトで画像検索して良さそう
なのを持って行くと良いですよ❤️

マメ

アリスでマタニティーフォト撮りました!撮影しているところが、他のお客さんからもバッチリ見えるので、空いてる平日昼間をオススメします😃!

ドレスは借りられますが、そんなに種類はなく…たしか白とピンクの2種類🎵ドレスの写真、アリスのHPにあった気がします😊

私は私服で、小物とか無しで撮影しました。サッシュリボンだったかな…結構使ってる人いるので、みてみるといいと思います★可愛いです😋

りりー

私は衣装持ち込みでした^ - ^
子供がみて、ここにあなたが居たんだよーって話すと嬉しそうにします^ - ^
毎回マタニティベルト?リボン?をつけて写して、ニューボーンでそれを子供に巻いて写してるので、どれが誰って分かるようにしてます^ - ^

なんちゅ

追記です。

あと、エコー写真持ってるか聞かれました。
私は持ってなかったので何もなかったのですが、持って行くと何かあったのかな??と思いました!

ムームー

マタニティーフォト
スタジオアリスで撮りました✨

やっぱりお腹が大きい時期は
短くて…
撮っていて正解でした😆

マタニティードレス借りれますよ🎵
ドレスは肩がでるので
ブラのヒモ着けないほうがいいかなぁ
わたしは白の下着にして
ブラヒモはドレスの中に隠しました✨

今後、ひとつのアルバムに
ずーとおさめていきたったので
増えデジアルバムにして
マタニティー。お宮参り…と
1冊にまとめています

アルバム代プラス印刷代の初期投資
高かったです(撮影料無料)

マタニティー撮影のとき
お腹の子のエコー写真
アルバムに印刷されたので
必要でした。

どの写真のカット数にするか!?
金額は変わるとおもいます✨

小物は持っていってないですが
予約のとき必要なもの
聞いたら教えてくれます

今の大切な時期
残していて損はですよ🎵

さよか

撮りました!
ドレスは3着でしたが
自分で選んで着れました😌
お腹が出てる白色のドレスで撮ったのですがとてもよかっですよ!