※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
サプリ・健康

風邪をひいてしまいました。今妊娠4ヶ月半です(;_;)今週火曜日の検診後…

風邪をひいてしまいました。
今妊娠4ヶ月半です(;_;)
今週火曜日の検診後から体調が悪く、熱はありませんが、咳と喉(扁桃腺の腫れ)が酷いです。
夜中は火曜、水曜と寝れませんでした。

そこで、病院へ!とも思ったのですが、病院で貰えるのはきっと特効薬のクスリ‥

クスリ‥抵抗があります(T_T)

ならば、風邪だなって分かってるなら自然治癒に任せるか?とも思いダラダラ今日まで。

みなさんなら、どうされますか?
熱がない‥というところが‥悩むポイントになってます(>_<)

コメント

ジャンジャン🐻

産婦人科で薬をもらいます^_^;

早くよくなりますように^o^

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございました。
    病院行ってこよう、という気持ちが出て行ってきました(*^^*)

10分で終わりました(;_;)こんな早く終わるなら早く行けば‥と後悔ですw
    ありがとうございました!

• 10月30日
さわみん

妊娠初期に私も風邪ひきました!
高熱もでました!

なので、内科に電話して妊娠初期だけど見てもらえるか聞いて受診しましたよ!
そして、妊婦でも飲める弱い薬をもらって辛い症状のものだけ薬飲みました。

ですが、熱がなく喉と咳ならウガイして保湿してハチミツ大根食べて生姜湯飲んで…と自力で治した方が安心ですよね!
薬はできれば飲みたくないので。

• ぽんぽん

ぽんぽん

はちみつ大根(;_;)どうも勇気が出ず食べれないです(T_T)

できる限りクスリの回数を減らして早く治るように寝まくりたいと思います!!

ちなみに、漢方ではない普通のクスリでした(>_<)驚き!

• 10月30日
  • さわみん

さわみん

私も、はちみつ大根にめちゃ抵抗ありましたー!笑
    やってみたら、意外といけます!
    大根は甘めのお漬物?のようになるし、ハチミツはそのまま舐めてもお湯に溶いても美味しかったです!
    ハチミツ嫌いじゃなければ、ぜひ試してみてください♡

• 10月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

はちみつは大好きなのでそのままでもいくらでもたべれるんですが‥茹で大根大根に大根にはちみ、つーーーー!‥ですよね、(T_T)
    こんばんチャレンジしてみようかなー‥と思います笑

• 10月30日
  • さわみん

さわみん

私、生大根でやりましたよ!!
    サイコロ切りしてハチミツに漬けて、ハチミツがサラサラになったらそれを食べてました!
    見たレシピは大根は食べても捨てても…って書いてましたが、食べてみたら
    なんだ!美味しい!となったので完食です。笑

• 10月30日

私は5ヶ月のときに風邪+花粉症のWパンで鼻水と喉のイガイガで眠れず、寝れないストレスもダメやなと思って、産婦人科に電話し、漢方薬を貰いました(^^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

花粉症、私もひどく、話せなくなるぐらいです(T_T)仕事も休まなきゃいけないほどひどく今後が怖いです(;_;)が、病院では、”対策をしまくるしかない!”と言われたので、薬局で対策できそうなもの探したいと思います!

• 10月30日

わたしもそのくらいの時、熱を出し風邪をひきました>_<
産婦人科にいって薬をもらいましたよ。薬といっても、漢方薬とトローチでしたが(^^)
お大事にしてくださいね。早くよくなりますように。

• ぽんぽん

ぽんぽん

気をつけていたにもかかわらず、悔しい限りです(T_T)

熱がないのが唯一の救いでしたが
    この咳はきっと春先まで気管支炎になりそうな勢いなので、気をつけていきたいと思います(•́ω•̀)

• 10月30日