※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウォン
妊娠・出産

札幌の出産費用や無痛分娩についての情報をお聞きしたいです。出産対応の病院を決めるのに迷っています。

札幌の下記病院で出産された方がいたら教えて頂きたいです(>_<)
現在出産する病院を探しており⓵おおこうち産婦人科⓶札幌マタニティウィメンズクリニックで検討をしています。
どちらかの病院で出産された方、出産費用はどれくらいだったのか教えて頂けませんでしょうか。
また無痛分娩、和痛分娩をされた方がいましたらトータル費用や対応はどうだったか教えて頂けると嬉しいです(>_<)

本日病院で2ヶ月目と診断して頂き、1ヶ月くらいの間に出産する病院決めてねと言われ…(診察をうけた病院は出産対応していないため)、どうしたらいいか悩んでおります。

宜しくお願い致します。

コメント

てなあ

妊娠おめでとうございます!
私は里帰り出産でマタニティウィメンズホスピタルに入院しました!

北大の近くのところですよね??
費用はプラス五万だったかなーと思います!
平日日中出産、経産婦なので初産より一日入院が短いです。
でも吸引分娩したのでその費用もプラスされてるかな??と思います!

きれいな病院ですし、ごはんも美味しいし、助産師さんも優しかったですよ!

• シウォン

シウォン

ありがとうございます!
    コメントすごく嬉しいです🌸

はい!北大近くの所です!
    費用それくらいなんですね!!
    もっと高いのかなと思っていたので安心しました。
    キレイな病院、ごはんも美味しいのはいいですね!!
    助産師さんも優しい方だと安心です💗

ありがとうございます(>_<)

• 5月11日
  • てなあ

てなあ

グッドアンサーありがとうございます!
    お金についてはもっと上がることもありますよ!
    休日で深夜だったらその分手当てついちゃいますし、こればっかりは赤ちゃん次第ですからね~

安く済ませるなら公立病院ですが、私は産後の快適さを求めてしまいました…

• 5月12日
ほっぺちゃん

妊娠おめでとうございます!!
わたしは今おおこうちさんに通っているのですが、分娩予約が取れにくいみたいなので、もしお考えでしたら早めに電話で分娩予約できるか確認するか一度受診された方がいいと思います!!

• シウォン

シウォン

ありがとうございます!!
    そうなんですね!!!
    やはり人気の病院なんですね(>_<)
    検討段階でもお話し伺えるか電話してみたいと思います!!

ありがとうございます(>_<)

• 5月11日
a

1人目も2人目も産婦人科で出産しました。
分娩費用が国から支払いされるちょっきりの42万円なので、個室に宿泊だったり、早朝、夜間、休日の出産になるとプラスで費用がかかってきます。
私は2人とも個室入院だったので国から助成される42万円以外に5万円ほどかかりました!

先生も看護師さんも、助産師さんもみんないい人ですし、ご飯も文句なしで美味しかったのでプラスで費用がかかってもおおこうち産婦人科にして良かったと思ってます!!

• シウォン

シウォン

ありがとうございます!
    おおこうち産婦人科、やはりいいんですね✨
    出来れば個室入院がいいなと思っているので助成金からはみ出てしまうのは仕方ないのかなと思い始めました(>_<)
    参考にさせて頂きます😊

• 6月18日