※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 drop
妊娠・出産

祖川産婦人科での出産体験について、祖川先生の厳しい指導や美味しい食事、スピード安産の思い出やエピソードを教えてください。

徳島市の祖川産婦人科で出産した方、祖川産婦人科の良いところ、祖川先生との思い出やおもしろエピソードを教えてください☆

私は、二人とも祖川先生にお世話になったんですが、二人とも促進剤で誘発分娩でした。1人目は6時間、二人目は2時間の超スピード安産でした。
祖川先生って、体重めちゃめちゃ厳しいですよね⁉️水も飲むな的な…
でも、入院中のご飯はほんとに美味しかったです♥️
そんな祖川先生との思い出や、入院中のエピソード教えてください☆

コメント

あおい

臨月に1週間で1㌔増えた時は 恐ろしい増えかたしとる!もう食べんといて!言われました😂
今回も里帰り出産する予定なので また先生に会えるのが楽しみです🙆❣️もうすでに体重が+4㌔なのでやばいですが、、😂😂

•  drop

drop

恐ろしい食べ方しとる!の言い方おもしろいですー(笑)
    去年二人目出産した時は、4年前の1人目の時よりも、先生優しくなってましたよー。言い方は相変わらずズバズバだけど、休みの日も診察されてました!すごく妊婦さんと赤ちゃんを大切にしてくれる先生ですよね☆

• 5月10日
  • あおい

あおい

先生 強面やけど(笑)喋ったらお茶目で私は好きです~😊💕優しくなってるんですね~ ご飯も美味しいし 先生も喋りやすくていいですよね🤗
    私も1人目 促進剤で誘発分娩でした!二人目はどうなるやら🙂1人目が予定日9日遅れて 3840㌘だったので 二人目はもう少し抑えようねって言われてるんですが、、ちょっと早めに産まれてほしいです😂💕四キロ超えになりそーで 恐ろしいです😨

• 5月10日
  •  drop

drop

私も二人目は、予定日の健診で先生に、「苦しいし重たいんで早く産みたい」ってわがまま言うたら、「ほな、明日産むでぇ~」ってなって、次の日朝入院で、2時間後には産まれてました☆あまりにも早いので、早すぎる~って一人叫んでました。さすが、祖川先生の腕です☆あおいさんも、二人目は早いですよー☆

• 5月11日
マイコ

私は祖川で産んだわけではないんですが、吉野川医療センターの産婦人科の祖川先生って祖川産婦人科の息子さんだという噂があるんですがどうなんでしょう?
めっちゃサワヤカイケメンなんですけど!(笑)

•  drop

drop

息子さんみたいですよー☆イケメンなんですか? !娘さんもめちゃくちゃ美人なんですよー✨奥様は社長さんだし、羨ましい一家です☆

• 5月11日
  • マイコ

マイコ

やっぱりそうなんですね😲
    また30代で背が高くてサワヤカで優しくてめっちゃイケメンです!
    そのへんのヘタな芸能人より断然レベル高いですよ!
    検診でおまたパカーするの勇気いります😂
    一家ですげー!!!

• 5月11日
  •  drop

drop

まじで⁉️息子さん見てみたい~👍先生は、中尾彬みたいな感じですよね(笑)
    吉野川医療行ってみようかな(笑)

• 5月11日
  • マイコ

マイコ

お父さんの方は知らないんですよー💦
    友達が祖川で産んだので病院には行ったことはあるんですけどね!
    とにかく昔から食事がおいしいって有名ですよねー!

息子さんはなんかもうキラキラしててまぶしいです!
    説明も丁寧だしいつもニコニコ笑顔です!
    1回祖川息子先生で医療センターで子宮がん検診でも受けてみてください(笑)
    おまたパカーするのすごく申し訳なくて、なんかすいませんて気分になります😂(笑)

• 5月11日
  • はち

はち

横入りすいません。
    息子さんの祖川先生イケメンですよね♡
    私は以前日赤で婦人科の手術した時に、回診に来てくれたのですが、もうイケメン過ぎて、恥ずかしくなっちゃいました😊

• 5月11日
  •  drop

drop

何年か前に日赤で婦人科検診受けた時の先生がイケメンだったんですが、その人かな?!その時ははじめての人間ドックで不安で、容姿を見る余裕がなくて、でもイケメンやなぁって感じたので。ちゃんと名前とか見とくんだったー💨

• 5月11日
  •  うに

うに

私も横入りすみません(><)
    祖川先生の息子さん、今は徳大にも勤務されてますよー。妊婦検診で2度ほどお世話になりました🍀初めて見た時こんな爽やかなイケメンに診察されるのか…とビビりましたが笑。とても丁寧に対応して下さりました😊

• 5月11日
  • マイコ

マイコ

ですよね(笑)
    私は何回かおまたパカーしましたが本当に覚悟を決めてやりました(笑)
    若いのに悪露のチェックとかしてくれてイヤ似ならないのかなーとか思ってしまいました(笑)

• 5月11日
  • マイコ

マイコ

徳大にも行ってるんですか??
    私切迫で医療センターに長く入院してたんですが、見かけない日は無いぐらい毎日いましたよ!
    泊まりこんでるのも何回か見ました!
    医者って本当に激務ですねー😱
    それでもいつもサワヤカでいい匂いがします(笑)(笑)

• 5月11日
  •  drop

drop

いい匂い?!(笑)
    いい匂いの好青年なんて徳島にいるんだぁ‼️ますます会いに行きたい‼️でも、診察は恥ずかしい‼️出産のときにそんなイケメンがおったら、どんなにしんどい陣痛もおとなしくなってしまうかもー😁

• 5月11日
  •  drop

drop

徳大のHP見たら、祖川英至先生の名前ありました!もしかしたら異動したのかも⁉️

• 5月11日
  • マイコ

マイコ

今見てきました!
    髪型何か違う…
    実物はあれの100倍カッコイイです!

でも吉野川医療センターの産科の先生は祖川先生入れて2人しかいないから移動したとは考えにくいんですけどねー
    外部からもたくさん入ってるのかもですね。
    来週予防接種で医療センター行くので産科の方キョロキョロしときます(笑)

• 5月11日
  •  drop

drop

実物が写真の100倍カッコいいとはっ😁医療センターの先生って二人しかいないの⁉️吉野川市って子育てにすごく力入れてるみたいなのに、少ないですねー😱産科医の先生がどんどん増えて欲しいですね。

• 5月11日
  • はち

はち

徳大のホームページ私も見ましたー♡
    写真写り悪いのかも…100倍カッコイイですよね😊
    吉野川医療センターに祖川先生の名前なかったです…😭
    徳大に異動されたのかもしれないです。

• 5月11日
  • はち

はち

その先生かもしれないですね♡

ゆりこさんの質問なのに、盛り上がってしまってすいません😭

• 5月11日
  •  drop

drop

いえいえ‼️こんなに盛り上がるとわっ😁😁😁祖川先生ファンが増えて嬉しいです‼️

• 5月11日
  •  うに

うに

非常勤で色々行ってるのかもしれませんね😊徳大では外来にも病棟にもいらっしゃいましたよ!息子が黄疸で治療を受けてる時に説明してくれました💡
    横から入って、私も盛り上がってしまいすみません💦おじゃましました☺

• 5月11日
  • マイコ

マイコ

基本的には先生2人で、日曜日とかは徳大から非常勤の人が来てるって聞きました。
    お産が重なった時はバタバタしてましたよー💦
    でも先生2人ともいつ休んでるのかわからないぐらい切迫で入院してる時も毎日見かけました!
    本当に産科の先生は増えてほしいです!

• 5月11日
  • マイコ

マイコ

髪型変でしたね(笑)
    1回某お店で御家族でいるの見かけましたが私服姿もかっこよかったです!
    お子さん連れてて絵に描いたような幸せ家族っぽかったですー!
    うらやましやー

• 5月11日
  • はち

はち

結婚されてるんですかー??
    ショックです😭💦
    奥さんが羨ましい✨

• 5月12日
  • マイコ

マイコ

何か奥さんもお医者さんでめっちゃ美人だとか…(私は1回見たことあるんですが顔は覚えてない笑)
    もう勝ち組一家ですねー!
    医療センターのホームページも見てきましたが、先生の名前変わってました!!
    移動したのかー!
    2月に1ヶ月検診行った時は居たんですが、やっぱり徳大に行っちゃったんですねー!

• 5月12日
  • グレコ

グレコ

横からすみません💦
    3月から医療センターで祖川先生にお世話になっていましたが、待ち合い室に3月末で退職と張り紙してありました。
    今は若い女医さんが来てます!
    最初は若いイケメン先生とは知らずに行ったので、内診しますと言われて焦りました💦笑

• 5月12日
  • マイコ

マイコ

マジですかー!
    わざわざありがとうございます!
    私は検診はずっと岡田先生だったんですが、お産後の退院検診が祖川先生で、急に呼ばれて行って祖川先生だったのでぎゃー!と思いました(笑)
    シャワーしといたらよかったとか(笑)

今医療センター通ってるんですねー!
    私も医療センターで切迫で長く入院した後出産しましたが、病棟の看護師さんも助産師さんもみんないい人です!
    特に助産師さんはみんな仲良くなりましたが、誰の時にお産になってもいいお思うぐらい全員気さくでいい人ばっかりでした!

• 5月12日
たかな

私は4週間で検診の時に2.2㌔増えてしまっていて、「水やったら太らんと思っただろ。太るけんな( ̄▽ ̄)」って言われましたw

•  drop

drop

私も言われましたー‼️こうなったら息吸っただけで太るんちゃうん?と思ってしまいました…

• 5月11日
  • たかな

たかな

お腹空くんわかるけど、食べんといてな( ̄▽ ̄)とも…ʬʬʬ
    何すればええんよぉぉぉぉぉぉ!ってなってましたʬʬʬ

• 5月11日
みゆらん0708

1週間で2㎏増えたときがあって、「何したらこんなになるん!!ありえへん!!」と言われました(;´∀`)
あとは性別をこちらが聞くまで教えてくれなかったり(笑)

けど出産時にいきむときも「上手上手!もうちょっとやけんがんばれ!」と声をかけてくれたり(覚えてたのがすごいwww)、ご飯が本当に美味しかったり( ´﹀` )
パンとおやつは通いたくなるくらいの美味しさでした♥(ˆ⌣ˆԅ)

台風の日に退院だったんですが、1人の助産師さんがもし何かあったらとオムツ数枚とおしりふきを1つくださりました(^^)
かなりありがたかったです!

•  drop

drop

出産シーンを主人に動画撮ってもらってたんですが、先生が「おーじょうず、おーじょうず、そうじゃ、そうじゃ、おーじょうず」って、妊娠中はありえないほど誉めてもらえてて、あとで見ておもしろかったです‼️やっぱり、良い先生だなぁ~👍

• 5月11日
はっちー

私も祖川で出産して今もお世話になっているのですが
とにかく体重は怒られました(笑)
病院行く時は朝食抜いてみたりしました。
元々太り過ぎだったのもありもっと太るだろーと思われていたのか
臨月で10キロ太った時はよく頑張ったと言われました。

今回はつわりが酷かったのでそれを言ったら
つわりで食べられないくらいで丁度いいって言われました!

先生は相変わらずの塩対応ですが
それが癖になっている自分がいます(笑)
飴と鞭が上手ですよね✋

•  drop

drop

飴と鞭ですねー⤴️
    私も健診はいつも朝一、トイレで出しきって、寒いのに薄着でした(笑)
    自分へのご褒美で、健診のあとは、朝マックでした(笑)それが、アカンかったんですね(笑)

• 5月11日
🐶

私も祖川さんでお産しました😊✨
2週間で2キロ太ってしまった時は、かなり説教をくらって半泣きで家に帰ったことを今でも覚えています(笑)
病院変えようかな…て思った程怖かったです😭先生もハッキリしてるしきっと徳島では1番厳しいですよね?!でも、お産の時は先生も助産師さんも本当に優しくてご飯も美味しいしプレゼントもたくさん頂けて祖川産婦人科で良かった💕って思いました♪2人目が出来た時にはまた祖川産婦人科でお世話になるつもりです✨

• @@

@@

祖川産婦人科で出産しました。
    検診は毎回厳しくて
    厳しくて体重はかなりゆわれたの
    ですが出産までに+8キロで
    おさえました。

エピソードは女の子って聞いてたの
    で準備をしたのに出産のときに 看護婦さんに「おめでとうございます。元気な男の子です」とゆわれ旦那と固まってたら「あ!間違えた。女の子ですよ」とゆわれました😂😂そのおかげで感動が一瞬で終わりました😂

• 5月10日
  •  drop

drop

男の子と女の子を言い間違えるなんて(笑)
    私は二人目とも祖川で、3人目は考えてないので、祖川先生ともお会いできないので寂しいです💧娘が出産するときは、跡継いだ息子さんの祖川産婦人科をオススメしようかなと思ってます‼️

• 5月11日
三毛猫

1人目を祖川で産みました。
2人目は違う病院で出産予定です。(少し遠いのと旦那の仕事関係を考えた結果)

エピソードは、私は逆子で一度直ったもののまた逆子になってしまい結局帝王切開となったんですが、自然な方がいいからと手術当日の朝まで診てくれた事が良かったです。プレゼントや食事やスイーツも美味しくて(^^)
体重は私も言われていたので7㎏しか増えませんでした。

•  drop

drop

私も一時期は逆子で、いろいろアドバイス受けました!おかげで逆子は治ったんですが。先生は、帝王切開の確率が、すごく低いので好評みたいです。帝王切開になったら、何人も産めなくなるみたいで、そんな方のことを考えてなるべく自然分娩を推奨してらっしゃるみたいです。

• 5月11日
  • 三毛猫

三毛猫

3人までしか産めないと言われました。逆子体操とかやってたんですけどね…💦
    結果、3回程臍の緒が巻いていたみたいです!術後は凄く痛かったですが、元気な子が産まれて来てくれたので良かったです👌元気良すぎてくるくる回り過ぎたのかなと思ってます(*^^*)

• 5月11日
  •  drop

drop

帝王切開ほんとにお疲れ様でした☺️すごく体に負担あるのに、上の子や赤ちゃんのお世話、母乳搾乳とか、帝王切開のママさんには頭が下がりっぱなしで、尊敬です。
    でも元気な赤ちゃんが産まれて何よりですね✨

• 5月11日
ぷぷぷ

やっぱりみんな水で太るって怒られるんですね🤣
私は入院中の回診でノックにも気付かず爆睡してたら、入口入っところで先生に笑われながらいけるな‼︎って言われて回診一瞬で終わりました🤣笑

•  drop

drop

おもしろい☆かなりお疲れだったんですねー(笑)そんなさくっとした回診が、楽で居心地よかったですよねー☆

• 5月11日
ももも。

私も 水分制限かけられました〜!笑
鼻歌歌いながら 会陰切開して 赤ちゃん 取り上げられました😂

•  drop

drop

私も先生が登場した時、鼻歌唄ってました!もう出そうだったので、はよーしてっ!!!!!!って思いましたけど(笑)

• 5月13日
  • ももも。

ももも。

お、出てきとるやん笑切るで〜!って感じでした😂
    2人目は 陣痛の痛みほぼ無くて これで切るん?!え?!絶対切るん?!って抵抗しましたが すっぱりいかれましたwwww

• 5月13日
  •  drop

drop

そーいう所も含めて、信頼できる先生なので好きですけどね(笑)

• 5月13日

皆さんがおっしゃってるの想像出来すぎて
ひとり笑ってしまいました🤣笑

わたしも2人とも祖川先生にお世話なりました👶🏼✨
体重は毎回怒られてた記憶あります💥
2週間で3キロ、その次の2週間後も3キロ増えてたときは「1か月で6キロ…これは病的やぞ!」ってかなり怒られました😅笑
でも結局浮腫がすっごくて浮腫で増えてたんですけどね💦浮腫で増えようが関係なく怒られます。笑

•  drop

drop

病的(笑)あの顔で本気で怒られたらほんま怖いですよねー。大人になって怒られることってあんまりなくなったけど、祖川先生は容赦なしに怒りますよね(笑)

• 5月16日