※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
産婦人科・小児科

保育園帰りに発疹が出て心配。手足口病かと思ったが症状が違う。風邪からの発疹か?明日小児科へ。同じ経験の方いますか?

今日の保育園帰り時に足に発疹が出ましたと先生から伺いました💨帰ってご飯食べさせて、おふろ入ろうと思ったら腕、首、目の下にまで!
風邪ひいていたんですけど、それがひどくなったのかなぁ🌀手足口病!?とも思いましたが、食欲あるし熱ないし…足の裏、手の甲に発疹は無いし…
風邪からくる発疹でしょうか?明日小児科にかかろうとは思っていますが、同じふうにお子さんがなった方いますかー?

コメント

ゆもとみ

答えにならないですが…
今のうちに写真撮っておいた方がいいですよ!!

• 海ママ

海ママ

写真ですか?
    もう寝ちゃったから明るくできず…
    コメントありがとうございます✨

• 5月10日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

はい!
    子供って意外と次の日に発疹が消えてたりするので…
    病院だと分からずで終わってしまうことも…
    なのでもしもの為に写真撮って、病院で見せるのがいいと思います!

• 5月10日
とんきち

写真を撮っておくといいかもしれません。
念のため、医療機関に電話してから受診した方が安心です。
今は世間で発疹(はしか)が話題になっていますので、待合室で変な目で見られて嫌な気持ちにさせられることがあるかもしれませんので……