※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

義姉が予定外で訪ねてくることに困惑しています。快く迎える方法を知りたいと相談しています。

これは私の心が狭いだけなのでしょうか😢皆様ならどう思うか教えてほしいです😢

私は今週末里帰りで飛行機で二時間の実家に帰る予定なのですが、今日義姉が自宅に遊びに来ると言っているんです。(昨日急に聞きました)
何でも飛行機のチケットが余っているとかで乗らなきゃ損!と言う様な感じです😅
夫とは同じ県出身なのでもちろん義姉も同じ県です。なので飛行機で二時間の距離を義姉は来ます。

私が妊婦じゃなくてしかも里帰りもしないならまだ分かるんですが、妊婦だし今週末里帰りでしばらく夫とも会えなくなるのに義姉が来るとなると余計夫との時間を作れなくなるんじゃないかと…それに荷物を送ったり家の細かい所のお掃除したり病院いったり…私にだって予定があるので義姉に構えませんし、車もないので観光?も出来ませんし正直自宅に来られても寝る所もないしで…それに今日は夫の給料日なので里帰りする前に二人で少し良いところのご飯にでもと言う話だったのに😢全て崩れてしまいそうで😢
正直何しに来るのと思ってしまいます(T_T)
こう思ってしまう私は最低でしょうか??

どうにか快く義姉を迎える方法とかありませんかね?昨日からこの事で頭がいっぱいで(T_T)
良ければアドバイスお願いします(T_T)

コメント

暁茉

ご主人に言ってもらいましょう!

『里帰りの準備で忙しいからうちは無理。もう予定決まってるし。来るなら、うちじゃなくて一人で観光でもして、ホテルに泊まって(^^)』とでも。

せっかくの出産前の夫婦のひと時を邪魔されたくないですよね(>_<)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

回答ありがとうございます‼
    良かったです😢私の心が狭いだけなのかと思ってしまい😢
    昨日夫に抗議したんですが義姉大好きな夫なので何だかんだ言いくるめられ😢

• 10月30日
ちょこむ

それは了承してしまったのでしょうか?(^^;;
もし断れるようなら今すぐ断ったほうがいいと思います😥
里帰りの準備をしているので、私は付き合えないが観光とかして楽しんでね〜生まれたらまた来て下さい。って感じでは言えないですかね?😅

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

夫が勝手に承諾してしまったかと思います😢義姉大好きなので😢
    私の都合も考えて!と昨日話したのですが聞く耳持たずでして😢
    そこで私が間違ってる?と思うようになってしまって(T_T)
    回答ありがとうございました‼

• 10月30日
せりか

ご主人に連絡があったのですか?
もう承諾してしまったのなら迎えるしかないのでしょうが、せめてホテルを取ってもらうようご主人から連絡などはできるのでしょうか?また何日滞在するのかわかりませんが、里帰り前だから忙しい事は伝えて別行動の時間を確保するとか、自分達の状況はわかってもらった方が良いかと思います(*∩ω∩)
私が同じ状況なら、きちんと自分の現状を伝え断ります(*_*)それでも来るというなら上記のようにしてもらいます!最低だと思いませんよ!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

今日きて明日帰るそうです‼
    旦那に抗議したんですが聞く耳持たずでして😢
    もう私は自分の予定を崩さず、義姉には悪いけど一人で行動してもらうようにしたいと思います!
    私がひどいのかと思いましたが、そうじゃないと自信が持てたので😊
    回答ありがとうございました✨

• 10月30日
豆腐

全然心狭くないです>_<
急に聞いたって時点で相手の都合考えて無さそうですし(~_~;)
絶対行くぐらいの勢いにお見受けしたので…
夫との最後の2人の時間を楽しみたいので、子供産まれたらまた見に来てあげて下さいとか言って断りたいですね私なら>_<
迎えるのであれば今日1日だけの事やし、断れば気まずくなったかもやしと自分を言い聞かせ
妊婦で疲れてるから、おもてなしもあまり出来ませんでいいと思います^o^

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

前々から夫側の家族は少し難ありというか非常識な部分があって😢
    今回のことは義母も知ってるので何故止めなかった?と考えれば考えるほど理解できなくなってしまい😢

そうですよね!前向きに行きたいと思います♪

• 10月30日

はじめまして(*´-`)
全然、心狭くないし最低でもないですよ‼
旦那さんに伝えてもらいましょ‼
出産後は、バタバタしちゃって旦那さんにあまり構えなくなるかもしれないし、今のうちにいっぱい夫婦の時間を満喫しちゃいましょー😘💕

うちなら...
荷物送ったり、お掃除したり病院行ったりいろいろ忙しいし、わたしにも予定があるので義姉さんに全く構えませんので、無理です😊✨来られても、1人で過ごすことになりますよ😃✨あと寝るとこも無いので、自分でホテル探して泊まってください😜みたいな感じで直接言っちゃうと思います😄💦
あと、旦那さんからも同じようなことをちゃんと言ってもらいます‼

昨日急に伝えられても困りますよね😢💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

夫は義姉大好きなので私が何だかんだ言いくるめられました😢笑

なので開き直って私は自分の予定を崩さず義姉には悪いですけど一人で行動してもらうことにしました✨
    皆様の意見を聞いて安心しました♪
    私が間違ってる?とまで思っていたので(T_T)

• 10月30日
あいば

義姉さんは(´・ω・`)さんが里帰りすることを知ってて来るのでしょうか?
そうだとしたら普通に考えてとっても非常識なので、断っても全然良いと思います!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

もう1ヶ月ほど前から知ってます😅
    なので私も本当にビックリで😅
    もう夫が承諾してしまっていると思うので私は私で自分の予定を崩さず過ごそうと思ってます😊

• 10月30日