※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊活

手術後の排尿痛は一般的です。明日からの薬で痛みが和らぐ可能性があります。

選択カテ違いだったらごめんなさい。
今日、稽留流産による手術を行ってきました。

質問が、手術中、手術後3時間ほど尿道にチューブを入れていたのですが、抜いてたからの排尿が痛いです。

これは良くあることですか?
カテーテルはじめてでよくわからず。病院でも聞きそびれてしまいました。
排尿しなければ痛みは下腹部全体の軽い生理痛ほどです。
排尿するとき針で刺されているようにとても痛いです。
明日からは抗生物質の服用があり、お腹痛ければロキソニンokと言われているので 明日痛ければロキソニン飲めば排尿痛もやわらぐのでしょうか…。

コメント

みゅーちゃ

こんばんは。尿道に管が入っていた為、しばらく痛いのは仕方のないことです(>_<)
尿に血が混じっていたりしていませんか?
血が混じっているのが続くようなら、尿道が傷ついている可能性があるので受診してください。
痛いとは、思いますが水分をよく飲んで沢山排尿すると徐々に痛みもよくなってきます。ロキソニン内服しても排尿時の痛みは、多少あると思います。はやきよくなると良いですね!!

• おん

おん

コメントありがとうございます!そうですよね入っていたんだし仕方ないですよね。血が尿道からなのかよくみてみます!
    そうなんです水分とるのが怖くて…頑張ります

• 5月10日
  • みゅーちゃ

みゅーちゃ

手術後の出血もあるんですね。手術でお疲れだと思います。いまは、ゆっくり心も身体も休んでください。

• 5月10日
インフィニティ23

自分も去年繋留流産して手術しました!
ですが静脈麻酔?で麻酔して1時間も経たずに手術終わりましたよ!

• おん

おん

経験されたんですね。思い出させてしまっていたらすみません。
    おそらく私もその麻酔だとは思います。手術は多分1時間も経たずに終わったと思いますが全く記憶ありません。その後ベットで目覚め血圧計やら酸素マスクや吐気どめの点滴してました その間カテーテル付きで尿量の管理もしていくれて、抜いて帰宅しました。で排尿が今痛いという状況です。

• 5月10日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

大丈夫ですよ!
    今はもう前向きに考えてます!

そうなんですね、病院にもよるんですかね?
    手術の時だけ点滴と酸素マスク?してました。

• 5月10日
  • おん

おん

きっと病院にもよるんですね あと週数とかもあるかもですね

• 5月10日