※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぱぴこ
妊娠・出産

ワクチンを打ったが抗体がなく、新幹線移動が心配。帰省を断ると義理実家からのプレッシャーがある。新幹線移動は避けるべきか悩んでいます。

去年9月にワクチンを打ったのに妊婦検診をしたら麻疹も風疹も抗体がありませんでした。。
来週東京→京都で義理実家へ帰省する予定です。主人曰くゴールデンウィーク帰れてないのと、面着での妊娠報告のためだそうです。
既に新幹線のきっぷは取ってしまいましたが、新幹線が何よりも危険な気がしてなりません…完全密室で換気もないため、下手にユニバやディズニーに行くより危険なのでは???と思っています…

もし抗体がなかったらこの時期に新幹線は乗りませんか?
断ったら義理実家からまた何か言われそうです…(前回断ったとき泣きながら電話がきました…)それを考えると行かないのも憂鬱ですが行くのも憂鬱です…

コメント

みつき

わたしも、東京→大阪で里帰り予定でしたが、麻疹の抗体なかったので、新幹線怖いから色々考えた結果やめました。。後悔はしたくないので😭
GW明けなので、怖いですよね😭😭

•   ぱぴこ

ぱぴこ

新幹線怖いですよね…しかもちょうど連休で感染した人が発症するくらいですし(´ノω;`)
    止める方向で話してみます…(><)

• 5月10日
あい

私なら少しでも不安に思うなら
行かないです!!
義理両親にはいつでも会えますが、
お腹の子にとっては今が大切な時期ですからね😭💦

妊婦からすると麻疹はすごく怖い事ですが、普通の周りの人からすると
流行ってるなー位な事だから
周りの人の意識が低すぎて
どけだけ自分が気をつけていても
新幹線などで
移されてしまうかもしれないですし😭

•   ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね。まだ安定期にも入ってないのに何で行かなきゃならんのだと元々思ってはいましたが…(T-T)
    普通の人からしたらかかったら寝てればいーやくらいですもんね。。妊婦は死亡率もあがるし流産、早産にもなりますからね(´ノω;`)止める方向で話してみます。

• 5月10日
ぽん酢

泣きながら電話!?めんどくさっ💦

マスクしてても意味ないし、すれ違うだけで感染するとネットで見ました😱
くわしく調べて旦那さん説得して、義実家に言ってもらうのはどうでしょう?

•   ぱぴこ

ぱぴこ

めんどくさいですよね(T-T)もう息子だけ帰すから勘弁してくれよ…と思いますよ。前回はそうしたらケロッとしてましたが😒
    主人もめんどくさがって義理実家と絡みたがりませんがこればっかりは…説得してみます(><)

• 5月10日
  • ぽん酢

ぽん酢

泣きながら(もちろん泣いてるフリ)、お義母さんに会いたいのはやまやまですが、どうしても元気な子をお義母さんに抱いてもらいたいので、今回は涙を飲んで我慢します・・・と電話しましょう笑

• 5月10日
おたま

車ではいけそうにないですか?(;_;)
新幹線は空気悪そうですしこわいですよね、、。私でしたら旦那さんだけ帰省してもらうと思います😖
何かあってからでは遅いですしベビーも自分の体も守れるのは自分だけですから、、😭一応麻疹の抗体がありましたがGW新幹線のるのはすごくドキドキしました😭気休めかもしれませんがN95というマスクして行きました!😭
でも乳幼児を普通に連れてる方もいましたし、気にしてない方も多いんだなぁ~という印象でした、、😖

•   ぱぴこ

ぱぴこ

少し考えたのですが東京→京都を車で土日で往復はきついのでやめました⤵️
    抗体がある方でも恐いんですもんね😭
    うーん…止める方向で話してみます(><)

• 5月10日
(^^)

私も抗体なくて、辞めました😭💦
抗体あれば行くつもりだったのですが。。
怖い怖いと思いながら行くと帰ってきて2週間程何も起こらないかなぁ?と考えて生活するのもストレスになっちゃいそうですよね😵💧麻疹に感染してしまったらこっちは泣くどころじゃなくなりますよね😰

旦那様がもし大丈夫でしたら、麻疹もだけれどお家の方には悪阻が…と伝えてもらえないですかね?悪阻なら向こうのご両親も少し分かってくれないですかね?最悪旦那様だけに今回は帰って頂くとか…。

•   ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね(´ノω;`)いったあとしばらく引きずるのはつらいですもんね。
    主人からやんわりと伝えてもらうようにします!ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)♪

• 5月11日
みほ

私ならやめておくかなぁ…
ゴールデンウィーク帰省出来てないことと、今のこの麻疹の現状と、どっちが大切かというと麻疹だと思います(完全妊婦目線ですが😅)
何より、みみこさんが道中も東京戻られてからも気が気じゃないと思います。駅も車内も危険がいっぱい…
余計なストレスは赤ちゃんにとってもよくないですしね!!
ご主人のみ帰省してもらうか、「落ち着いたら必ず伺いますので」と義両親を説得出来たらいいんですが…💦

•   ぱぴこ

ぱぴこ

帰省は今後も出来ますからね😅よりによってこのタイミングで無理やりすることでもないですよね💦
    主人から話してもらうようにします、ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)♪

• 5月11日