※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

通園にバスや電車で1時間くらいかけている方いらっしゃいますか?きょね…

通園にバスや電車で1時間くらいかけている方いらっしゃいますか?
きょねん幼稚園受験をして、今年から幼稚園に行っているのですが、実際通ってみると乗り換えで1時間くらいかかります。
帰りは乗り換えのタイミングが合わず、バス停で2、30分待ち、バスの時間と待ち時間を入れると1時間半ほどかかります。
幼稚園は9時から13時までなので送って家に帰っても1時間半ほどでまたすぐおむかえです。
憧れていた幼稚園にやっと合格して嬉しかったのですが、思いのほか登降園が大変で心折れそうです。
ちなみに7ヶ月の赤ちゃんも連れての送迎です。
子供は幼稚園には毎日行きたいと楽しみにしてくれているのが救いですが、新生活できつい思いを子供たちもしていないか心配です。
同じような境遇の方のお話を聞いて、励みにしたいと思い質問させていただきました。

コメント