※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻 Kei mama
子育て・グッズ

8月に出産予定で、新生児用オムツのストック数について相談です。車がないため多めに買いたいと考えています。先輩ママさん、よろしくお願いします。

8月に出産予定なので、赤ちゃん用品を
揃えているところです!!👶🏻💙

オムツについて質問なのですが
新生児用オムツは、家に何個ストック
しておきましたか????

車がなく、足りなくなったら買いに行く
という事が厳しいので多めに買おうとは
思っています👏🏻( ˊᵕˋ )

先輩ママさん宜しくお願いします!

コメント

na

3パックくらいがちょうどいいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

さき

2パック買って、あとはAmazonで頼みました😁

❁s.mama

どのくらいの期間買いに行けないのかにもよりますが新生児の頃は消費量多いので4パックとかは使い切れると思います(*˙˘˙*)✨

でも私個人の意見ですがその赤ちゃんに合う合わないあるのであまり買いだめはオススメできないです😭😭

2つだけ買ってました!
そしたら出産祝いで2つくらい頂いたので沢山買っとかなくて良かったと後から思いました♪
うちの子に合うオムツが見つかるまでは同じメーカーのはあまりまとめ買いしませんでした😊

ねこりんりん

うまれた大きさにもよるのかな?と思います!
小さくうまれたら3、4パックあっても使いきれると思いますが大きくうまれたらどうかなー?という感じです。

オムツは退院する時や、入院中に買っておいてもらうのがいいかと思います!産院で使ってるやつでかぶれなければ同じメーカーのやつ買ったり。

あーすー

うちは一瞬で大きくなりました💦2パックですぐ、Sサイズになりました💦

あまり多目に買うのはおすすめできないです💦とりあえず新生児用の1パックあれば良いと思います。
まだ出産まで時間があると思うので、ネットでオムツ買える場所を調べておくと良いと思います。
私はAmazon、イオン(ネットスーパー)、赤ちゃん本舗、トイザらス、西松屋の通販を利用したことがあります。どこも配送早いし、便利でした😆