※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

新生児の抱っこ紐、ベビービョルンとアップリカで迷っています。一人目はアップリカを使っていたが、新生児用シートが必要か悩んでいます。先輩ママからはベビービョルンが良いと言われています。

新生児の抱っこ紐、二つでどちらを買うか迷ってます😂
どちらか使ったことある方がいらっしゃいましたらコメントお願いします🙏💦

①ベビービョルン
ベビーキャリアオリジナル

②アップリカ
コランハグオリジナル
+新生児用シート

の二つです😂💦

②を元々一人目の時に購入していたのですが、首すわりから使っていた為、新生児用シートは無かったので今回新生児用シートのみ購入しようかな?と最初考えていました✨
しかし上の子がいるなら手を繋いだりすると思うから、横抱きより縦抱きの方が良いと周りの先輩ママ達から言われた為、周りから評判の良かった①と迷っています…😓

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

横抱きは、手が空きません💦
支えないで抱っこ紐だけは、推奨されてないと思います。

縦抱きだと手が開くので、家事や上のお子さんの相手なども出来るかと💡
ベビービョルンのオリジナルにら価格も手頃なので、短期間使用でも損はないと思います😊

我が家は、ベビービョルンオリジナルメッシュ→アップリカのコランハグと使ってます👍
どちらも扱いやすいですよ☆

• かえる

かえる

回答ありがとうございます✨
    首すわりからの縦抱きしか抱っこ紐使ったことなく、横抱きの抱っこ紐を使用したことなくて😞💦
    今ある抱っこ紐に+できるならそれで良いのかな😃?
    と漠然と思っていたのですが、上の子いるなら両手が空かないときついよ!と周りから言われてやっと気づいた状態で…😭💦
    危うく②を買ってしまうところでした😓💦
    ①を購入しようと思います‼️
    読んでくださってありがとうございます✨✨

• 5月10日
もち

娘が4ヶ月までベビービョルンオリジナルを使用していて、それ以降はアップリカコランハグを使ってます!

ベビービョルンは腰ベルトがないので長期間使用するのはつらいですが💦
そこまで高くないし、なにより着脱が簡単です(^^)
いまだにお昼寝を無理矢理させる時の短時間だけなら、使ってます!笑
横抱きで娘を追いかけたりはちょっと怖いので、2人目もベビービョルンオリジナルを使用する予定です😆

• かえる

かえる

回答ありがとうございます✨
    着脱が簡単なのは知りませんでした😃💕
    貴重なご意見ありがとうございます✨✨
    今いち横抱きの抱っこ紐の安定性などがわからなく…💦
    でも周りの先輩ママからは二人目横抱きはない。と言われ…
    産院の助産師からは新生児の縦抱きは推奨しないから横抱きの抱っこ紐にして!と言われ…
    混乱してました😵🌀
    でも周りで二人目で横抱きの人は確かに見かけないので、やはり①を購入しようと思ってきました‼️
    お話聞いてくださりありがとうございます✨✨

• 5月10日