※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら豆
妊娠・出産

里帰り出産で、堺市の2クリニックを比較中。信頼できる医療スタッフか気になる。過去の経験から対応力が重要。情報を教えてください。

里帰り出産の予定です。
大阪府堺市の【kawaレディースクリニック 】か【大平産婦人科】で悩んでます。
どちらも設備がよさそうなので
あとは先生や助産師さん達が
信頼できて、対応がどうかが気になってます。

以前流産で入院した際の先生は
優柔不断で頼りなく、スタッフも点滴が下手で
辛い思いをしたので
なにか異変?(切迫、緊急帝王切開など)があった時、
対応がしっかりされてるのか
知りたいです。
もしご存知の方がいらっしゃったら
教えてください。

コメント

ひ

私は里帰りするまで、大平産婦人科に行ってました🧚‍♀️!

女医さんもいるみたいですが、私は大平先生に診てもらってました♪

母子センターにもいたそうですし、経験はあるとおもいます!

ただ、めちゃめちゃ愛想がいいわけではないです😈私は気になりませんでしたが💦

大平での出産経験はないのでその辺については答えられなくてすいません😭

  • そら豆

    そら豆


    教えていただきありがとうございます♡
    実家自体が1年前に堺に越して、土地勘や周りから情報がなく助かります😭
    母子センターにいらっしゃった先生であれば
    安心な気がします。

    愛想がよくないってことは
    冷たい感じ?なのは
    少し不安ですが(;ω;)

    • 5月10日
  • ひ


    私自身は詳しくはないんですが、
    旦那のが詳しい為全部旦那に任してました(笑)

    冷たくはないんですが、バンバン話しかけてくる先生ではないですね💦
    ですが、分からないこととか聞いたら教えてくれるし聞きたいことない?なども聞いてくれるので大丈夫だとは思います🙋‍♀️

    そら豆さんが気持ちよく通える所が見つかりますように♪

    • 5月10日
  • そら豆

    そら豆


    旦那さんに任せられて
    うらやましいです(*´꒳`*)

    そうなんですね
    聞き辛くはないのであれば
    よかったです🌷

    ありがとうございます😊
    よく検討したいと思います✨

    • 5月10日
deleted user

先月末にKAWAレディースクリニックで出産しました🌸

わたしは異変等がなく
緊急時の対応は残念ながら
わかりかねるのですが…

河先生も助産師さん達も
優しくて、対応等は
健診からお産入院〜退院まで
何の不満もなかったです!😌
私はKAWAで産んでよかったと
思っているので、
コメントさせて頂きました😊🌟

  • そら豆

    そら豆


    出産おめでとうございます♡
    そうなんですね
    満足の高い妊娠〜出産ができるのはいいですね🍀

    陣痛がきて出産までの間、
    こまめに助産師さんが
    ついてくれましたか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今回のお産は経産婦という事も
    あってか、
    陣痛スタートからトータル4時間
    産院到着から3時間でお産👶🏻
    というスピード出産でしたので
    ほとんどついててくれました😅💦

    • 5月10日
  • そら豆

    そら豆


    安産だったんですねー
    うらやましいです(*´꒳`*)

    情報ありがとうございました✨

    • 5月10日
ままり

大平産婦人科で産みました!
医院長はフレンドリーな感じはないですが、いい先生でした!
分娩時裂けまくり、膣内までも裂けましたが、丁寧に縫ってくれたおかげか全く痛くなかったです!

女医さんの時いつも赤ちゃんの顔がエコーで見えなくて、顔見たいと言っていたらいつも時間をかけて見てくれようとしていました!
理事長は入院時にしか関わらなかったのですが、顔から優しさが溢れているような先生で凄くよかったです!

看護師さんは外来と病棟と同じ看護師さんなので顔なじみになっていて、フレンドリーに話しかけてくれていました!
病棟で初めて見る看護師さんも皆さんいい人で私的には嫌な人はいなかったです🤗

次も妊娠したら大平産婦人科で産もうと思っています😊

  • そら豆

    そら豆


    そうなんですね
    貴重な情報をありがとうございます(*´꒳`*)❣️

    先生は処置が丁寧と聞いて
    安心しました✨

    ナースさんも
    外来と病棟一緒だといいですね。

    お産に立ち会っていただけるのは
    院長のみなのか
    女医さんや理事長の場合も
    あるのかご存知でしょうか?

    • 5月10日
  • ままり

    ままり


    女医さんや理事長はたぶんないかと思います😫
    看護師さんに医院長って夜中とかでも来てくれるんですか?って聞いたら当直の先生がいる時はたまに当直の先生ですけどほとんど医院長ですよって言ってました!

    • 5月11日
  • そら豆

    そら豆


    そうなんですね‼︎
    立ち会ってもらうのは
    院長がいいなと思ったので
    よかったです🍀

    • 5月11日
なおぽよ

先日KAWAレディースクリニックで出産し、退院したばかりの者です👶

初産で不安も沢山ありましたが、先生は優しくて何でも聞きやすく(喋りやすい親戚のおじさんみたいな感じ😄)、助産師さん、看護師さん、受付の方まで皆さんとても感じがよくて、検診で通っていた時から出産後の退院まで1度も嫌な気分になる事がなかったです。

注射や点滴なども痛くなかったので、きっと皆さんお上手なんだと思います。
私は微弱陣痛でお産に時間がかかり、陣痛促進剤を使っての誘発分娩で出産しましたが、促進剤を使う事になった時も先生と助産師さんのお2人が陣痛の痛みで朦朧としている私にも分かりやすくしっかり説明してくださったので安心できました😌

助産師さん達は、産まれた我が子に「かわいい♡」と色んなところで声をかけてくださり、いつでも預かるよー!と言ってくれていたので、いくらあやしても寝てくれない時や、ご飯中など、安心して預かってもらえたのでとても助かりました😊

退院するのが名残惜しいぐらい快適な入院生活だったので、家から少し遠い(車で片道30分ぐらい)のですが、もし2人目を授かれたらまたKAWAレディースクリニックでお世話になりたいです🤰✨

  • そら豆

    そら豆


    出産おめでとうございます👶

    先生もスタッフの方々も
    とても親切なんですねー❣️

    会陰切開されましたか?

    • 5月14日
  • なおぽよ

    なおぽよ


    ありがとうございます😊

    会陰切開はしましたが、頭が出てきてる痛みの方が強かったので切開自体の痛みは感じませんでした。
    赤ちゃんが出てきた後すぐに先生がとても細かく丁寧に縫合してくださったので、個人差があるとは思いますが、私は産後3日で円座クッションがなくても座れるようになりました🤗

    • 5月14日
  • そら豆

    そら豆


    そうなんですね‼︎

    会陰切開での
    縫合が雑な先生やと
    とても痛いという話を知人から聞いて
    ドキドキして(>人<;)💦
    丁寧なら安心です♡
    でも3日間とかは
    痛いのですねぇー(;ω;)

    • 5月14日
  • なおぽよ

    なおぽよ


    産後数日は違和感というか…さすがに痛かったです😥でも、裂けてしまうともっと痛いし、治りが遅くなると聞きました。

    出産前にバースプランを出す事が出来るので、もし会陰切開に不安があるようでしたら、そこに書く事も出来ると思います😊
    私の場合、バースプランに書いたことは全て叶えてもらえた(立会い出産やビデオ撮影など)ので、とても満足なお産になりました😇✨

    • 5月15日
  • そら豆

    そら豆


    そうなんですね
    教えていただき、
    ありがとうございます😊

    バースプランに書いて
    満足な出産ができたら
    いいなぁと
    思います(*´꒳`*)

    • 5月15日
どんちゃん

大平産婦人科で出産しました🎵
前のかたが書いてある通り院長先生は母子センターにもともといらっしゃってかなり優秀な先生らしく私はそのお話を聞いて、大平産婦人科に決めました🎵
院長先生、確かにニコニコ診察してくれるタイプではありませんが、たまに笑ってくれるとなんだか嬉しかったです。笑
わからないことがあれば納得がいくまできちんとお話ししてくれました👶
そして助産師さんもかなり上手にお産してくれると有名みたいです💮💮
大平産婦人科で出産したと話をしたら何人かの人にそういわれました。

私も次回も大平産婦人科で産みたいと思ってます☺️
出産頑張って下さい😃

  • そら豆

    そら豆


    教えていただきありがとうございます♡
    先生も助産師の方も
    いいと聞くと心強いです!

    分娩予約はいつ頃とられましたか?

    • 5月29日