※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
お仕事

ブリザードフラワーの内職について、仕事内容や経験者の意見を知りたいです。初めてで不安です。アドバイスお願いします。

内職について聞かせてください。

ブリザードフラワーの内職の求人を見つけたので連絡してみようと思うのですが、同じような内職をやっている方や過去にやっていた方など、どのような仕事内容なのか分かる方いらっしゃいますか?
内職は初めてで、ブリザードフラワーなんて難しいんじゃないかと不安で…
アドバイスお願いします

コメント

ちー

おもしろそう。いま就活をしていますが、私ならそんな求人見つけたら「プリザーブドフラワーとはなにか、という所からの初心者ですが、、、」 とすぐ電話しちゃいそうです。

ひぃヤコ

ブリザードでは無く
プリザーブドです!
凍らせないで下さいね!!

花屋で仕事をしていましたが
プリザーブドとはニワカには信じがたいですが 一応「生花」です。
特殊な液につけられ永遠の命を強制的に植え付けられた刹那な存在です(笑)
前置きはさておき
プリザーブドの内職となると見本が送られて来て、その見本通りに土台(硬いスポンジの様なモノ)に花を刺して行く作業になると思います。
恐らく単価は高いと思いますが、プリザーブド自体が意外と脆かったりするので意外と神経使います。
所によりピンセットを使ったりもしますので結構面倒くさいです(笑)

それと一応生花なので花の向きによって作品の表情が違って見え、ダメ出しを頂く事もあるかもしれません💦

しかしプリザーブド自体は綺麗ですし
内職とは言え自分の作品が世に出て人を喜ばせると言うプライスレスな体験も出来ると思いますよ!

• けい

けい

間違えてしまった!!お恥ずかしい!!

やっぱり繊細な仕事になりますよねぇ
    特殊な薬というのは妊婦でも扱って大丈夫なものなのでしょうか?

• 5月10日
  • ひぃヤコ

ひぃヤコ

薬品は完全に乾ききっているので
    大丈夫です!

内職と言うことはご自宅でされるんですよね?
    そうなると結構 資材とかが多いのでお家の中を圧迫するかもしれません💦
    恐らくクリアケースに入れて完成になると思うので出来上がった作品も結構
    圧迫材料になるかもしれないので
    旦那さんに 少し打診した方が良いかもしれません!

もし、ご自宅ではない 場所を変えての内職でしたら
    一度、現場を見てからの方がいいです。
    花屋が提携している所だと ほぼ野外の所とかあるので💦

• 5月10日
  • けい

けい

自宅でやろうと思ってますが、そんなにかさばるんですか!?
    お花とスポンジだけだと思っていたので…
    旦那にも話してみます

• 5月10日