※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
家事・料理

里帰り中、旦那さんになにか作り置きを作っておきたいと考えています!お…

里帰り中、旦那さんになにか作り置きを作っておきたいと考えています!
お昼は職場でお弁当が出るので、約1週間分の夜ご飯を冷凍庫や冷蔵庫で保管できるものが良いと思っています!
実家までアパートから約1時間なので、毎週末旦那さんは来てくれるのでその時に次の週のご飯を持たせてアパートの冷凍庫に入れてもらうといった段取りにしたいです!

1週間分の旦那さんへの冷凍庫に入れる作り置き!
なにが良いでしょうか??
お皿に移してチンよりも、耐熱容器に入れてチンできてそのまま食べられるものに詰めて冷凍したいと思います!
(100均に売ってるそのまま捨てれる容器とかで)
お弁当みたいなかたちの方が食べやすいのかな?とも思います🤔
作り置き料理でおススメあれば教えてください!!

コメント

ママリ

肉じゃが
きんぴらごぼう
作ったりしてました!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    解凍しても美味しくいただけそうですよね!!
    おかずとして作っておきたいです😆

    • 5月10日
ちぃこ

ハンバーグ、西京焼き(豚と魚)、きんぴら、ひじきの煮物など作りました(^^)
西京焼きは評判良かったですよ♬

  • はみんぐ

    はみんぐ

    和食が基本ですよね🤔
    西京焼きだとお肉お魚両方いけていいですね!!

    • 5月10日
✩ちゃめ✩

キーマカレー
焼き魚も焼いた後冷凍できる
生姜焼き
豚丼の具
をしてましたー
コンビニでサラダだけ買ってきて上記のものを食べたりしていたようです✨

  • はみんぐ

    はみんぐ

    キーマーカレーや丼物のおかずだと、ご飯とセットで作り置きしやすいですね✨
    サラダは冷凍できないので、うちもコンビニで買って来てもらうようおススメします!!

    • 5月10日