※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

男の子を出産予定の初産婦が、男の子の育児について不安や期待を抱えています。男の子の可愛らしいところや大変なところについて教えてほしいと相談しています。厳しいコメントは避けて、優しく励ましてほしいそうです。

カテ違いでしたらごめんなさい🙇‍♀️
6月初旬に男の子出産予定の初産婦です👶✨

男の子がいらっしゃるママさん、男の子の可愛い所、ここはきっと大変やから覚悟してた方が良い!など教えていただきたいです🎵😍

やっぱり、やんちゃで大変!というイメージが強く、初めての子なので、めっっっちゃ楽しみな反面、やはりしっかり子育て出来るんかなぁと言う不安な気持ちもあります😖

厳しいコメントは心折れてしまうので、優しく励ましていただけるコメントいただきたいです✨🙏💦

よろしくお願い致します🎵😌

コメント

余計なお世話かもしれませんが子育てしてて思ったのが、おしっこ噴射がやばいのでオムツ交換時に防水シーツ?あればいいと思います😫❤️

でも男の子可愛いですよ😍💕出産がんばってくださいね🤣

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます🎵
    おしっこ噴射完全に盲点でした!!!🙄💦
    今度買い物に行くのでその時に買ってきます(*^^*)

可愛い我が子に会うため出産も頑張ります😊❤️
    アドバイスと励ましのお言葉、ありがとうございました✨😍

• 5月10日
Haru.M

ご出産もうすぐですね😊💓

一児の母です👍
男の子、とっても可愛いですよ〜!
息子はとてもわんぱく坊主ですが、何かあるとすぐママ〜〜ってかけてきます。その姿はもう本当可愛いです👶笑

普段の遊びは活発で、パパ任せな事が多いですが、ふとした時(疲れたり、怖い事があると)必ず戻ってきます。笑

後は寝る時、直前までパパといても絶対ママがいい!って一緒に寝てます💓
今は赤ちゃんかえりもあってか、とにかく甘えん坊ですね🤔

大変なところは性別問わずありますが、息子はとにかく遊びが大胆です。笑なので、大好きなクルマのオモチャもしょっちゅう壊します🤣
あとは外が大好きなんで、体力は要りますかね(私は完全にパパ任せです!)

力も強いので、不意打ちの抱っことか飛びつきで痛い事もしょっちゅうです。😂

そんなわたしは2人目も男の子予定なんで、育てられるかな…と同じく不安です💦
手が離れてしまえばあっという間の男の子育児、頑張りましょうね💪☺️❤️

• ぺこ

ぺこ

もぉすぐでドキドキワクワクです💓

やはりママっ子な感じですか⁇😍
    聞いてるだけで可愛いです❤️

おもちゃも壊してしまうほどヤンチャなのですね〜😂💦笑
    でもそれも甘えられたら許せてしまいそうですね…🙄💖笑
    私も体力的な面は夫に任せようかな…(笑)

不意打ちなどに気をつけつつ遊ぶようにします!笑

たくさん教えていただきありがとうございます😘💖
    息子に会えるのがますます楽しみになってきました🤤✨

そしてHaru.Mさんもお2人目、もぉすぐ会えるのですね🤩💓
    お1人目をこれだけ可愛いとおっしゃってるHaru.Mさんならきっと2人とも愛情いっぱいに育てていけるに違いありませんよ😍
    (子育てしたこともない奴がすいません💦
    でもすごくお子さんへの愛情が感じられたので🙏🙏💦)
    はい!❤️素敵なコメントいただけたおかげで出産、子育て頑張れます💪✨
    ありがとうございました(*^^*)
    Haru.Mさんもご出産頑張って下さい🤱💓

• 5月10日
ゆうり

7ヶ月の息子を育てています。可愛いところは甘えん坊です。大変な所は今はまだわからないですがオシッコを翔ばされないようにですかね!男の子はとばしますから!まあやんちゃになったら対応できるかなと今から心配です。体力的に・・・

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます✨
    やはり甘えん坊なのですね〜🤩❤️
    自分の子供に甘えられてしまうと何でも許してしまいそうです…(笑)
    おしっこも防水シート等で対処しつつ気をつけます💪🎵
    体力面…私も不安です😭
    夫に任せようかな(笑)

アドバイスありがとうございます(*^^*)💖

• 5月10日
シマム

私も初めての男の子でしたので覚悟してましたが、とーーっても優しくて大人しい男の子です‼️泣き声も低くて、夜泣きもなく育てやすい子でした❗そんな息子も幼児園に行きだして、ふざけたり、ワイワイしますが、やはり優しくて大人しい方ですよーと、先生からそんな話を聞かせてもらいました!二人目の娘ちゃんの方がヤンチャで大変です。。。‼️(笑)楽しみですね!うちも6月生まれの初めての子でしたが暑くもなく育てやすく良かったですー!楽しみですね!❤️

• ぺこ

ぺこ

わ〜😍✨
    優しくて大人しいなんて、素敵な息子さん❤️
    きっとモテるんやろな〜🤤
    そして娘さんの方がヤンチャなのですか!😳笑
    でもそれはそれできっと可愛いんでしょうね〜🤩
    やはり、子供自身の性格によるんですかね⁇🤔💓
    私もシマムさんの息子さんのような子だったら嬉しいな〜😭笑
    6月生まれ育てやすいのも嬉しいです😆
    ますます楽しみになってきました🤤💓
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 5月10日
  • シマム

シマム

妹ちゃんに泣かされてばかりのお兄ちゃんです!子育てセンターでも、優しくていつもやられてばかりでした!女の子のお友達が多いですねー🎵妹ちゃんは2歳になったばかりですが、お兄ちゃんのお友達とよく遊ぶ事が多いので、2歳ではしないようなことしでかしてくれるので、追いかけるのが大変です。。。(笑)それはそれで可愛いですが!❤️やはり、1人1人違うから子育ても面白い気がしますー❤️基本的に私の回りの男の子は女の子よりも大人しい気がするんですけどね❤️
    6月は本格的に風邪をひく頃には半年は過ぎているし、暑い夏の頃には新生児は卒業しているしで、良かったですよー!妹ちゃんも5月産まれでこの時期は育てやすく感じます!❤️きっと可愛くて愛しくて優しくて素敵な息子さんが産まれてきてくれますよー❤️

• 5月10日
  • ぺこ

ぺこ

娘さん強いのですね〜🤣💖
    でも強い女の子の方が親としては将来的にも安心ですよね🤩笑
    娘さんのお話すごく微笑ましいです😆✨笑
    息子さんのお友達と遊んでくれるのも良いですね〜😍
    我が子の周りも女の子が多くなりそうなので大人しい子になるかな⁇😳💓とちょっと期待しています👶笑
    なるほど!🤔❤️❤️
    6月梅雨やし微妙やーんて思ってたんですがめっちゃ良い時期なんですね🤩
    やし考えたら産まれて1ヶ月は引きこもりやから雨でも関係ないですもんね☂️✨
    素敵な情報沢山ありがとうございます🎵😌
    そのように言っていただけて嬉しいです😭😭💓
    とりあえず出産頑張ってきます!!!💪💖
    シマムさんも素敵なお子さん達と楽しい日々過ごしてくださいっ😍

• 5月10日
  • シマム

シマム

ありがとうございます❤️もう少し妊娠胎動など楽しまれてください!❤️産まれてしまうと意外と胎動がどんなんやったか、忘れちゃうんで!!出産応援しています!!❤️ありがとうございました‼️

• 5月10日
  • ぺこ

ぺこ

うわ!😳❤️
    教えて頂いてありがとうございます✨
    そんな事考えてませんでした!!💦
    あともぉちょっとなので胎動も噛み締めておきます🤩
    ありがとうございました☺️💓

• 5月10日
たなぽん

出産してから3ヶ月経ちます!
女の子じゃないから
男の子分からないし大丈夫かな(;_;)
と思っていましたが…

3ヶ月の今はかわいすぎて食べちゃいたいです!笑
これは男の子、女の子関係なしに
食べちゃいたくなると思いました♡笑

もう少し大きくなると
暴れん坊になるかもしれませんが
一緒に遊んであげたいなって思ってます(∩ˊᵕˋ∩)・*

みなさん書かれてますが、おしっこ飛びます˙ᵕ˙
最初は着替えばっかしてました*ˊᵕˋ*

• ぺこ

ぺこ

食べちゃいたいくらいですか!!!💖🤩笑
    うわー、それ聞いたら本マにますます早く会いたくてたまらなくなりました…🤤❤️

一気に不安な気持ち消えちゃいました!!笑
    ありがとうございます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

やはりおしっこ飛ぶんですねー🤣💦
    今から覚悟しておきます💪笑

素敵なコメントありがとうございます😌✨
    本当に不安が消えて早く会いたい気持ちがより出てきました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎

たなぽんさんも食べちゃわないように気をつけつつ(笑)これからも頑張ってください✨😍
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月10日
  • たなぽん

たなぽん

最初の1ヶ月は、なんで泣いてるかとか夜中の授乳とかオムツとかとかで
    頭おかしくなるかと思いました💦
    正直イライラも何回もありました…
    乳児湿疹もいきなり出てきて、結構悩みました(´・・`)

赤ちゃん相手に叫んじゃったりとか💦

でも2ヶ月くらいで慣れてきて
    子育て楽しくなってきて
    今では食べ頃にまで成長しました♡笑

かわいい我が子に会えるまでもう少しですね♡
    食べないように頑張ります😊⭐️
    出産頑張ってください✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月10日
  • ぺこ

ぺこ

やはり初めてのことばかりで最初は分からないし、大変なのですね😣💦

甘いかもしれないですが実家が近いので、そんな時は親を頼ってしまおうかな…😣😣

早く私も食べ頃の我が子を見たいです🤤✨笑

とりあえず出産頑張らないとですよね!!!笑
    本当にありがとうございます"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

• 5月10日
らんらん

はじめまして!
私も初産婦なのですが、6月はじめにに男の子出産予定なので気になってコメントしてしまいました😊

私も、自分と性別違うしわんぱくだろうから体力もつのかなーとか色々考えてます💦

あとちょっとですし一緒に頑張りましょうね😆💓

• ぺこ

ぺこ

初めまして✨
    コメントありがとうございます😍
    わー!!💖
    同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    私は5日予定日です🤩
    近いですかね⁇(*^^*)

楽しみやし早く会いたいけどやはり色々考えてしまいますよね😭😭

はい!❤️
    一緒に頑張りましょう💪✨
    本マにありがとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎

• 5月10日
  • らんらん

らんらん

私は1日予定日です!
    近いですねー😆💓

そうなんですよね!
    気持ちのアップダウン激しいからほんと早く産みたいです💦笑

いえいえ!こちらこそです!
    出産と男の子育児頑張りながら楽しみましょ✨

• 5月10日
  • ぺこ

ぺこ

わー!!!めちゃめちゃ近いですね❤️😍
    嬉しいです〜💓

そぉですね💪✨
    不安よりも、楽しむこと考えて頑張ります🎵🤩

ありがとうございます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 5月10日
陽

まだ子育てし始めて1ヶ月ですが、男の子とっても可愛いですよ💕
主人の小さい時を見てるような気分になります😊
変なツボですが、女姉妹で育ってきた私にとって息子の小さなチンチンとタマタマはとーっても可愛いです笑

• りんまま

りんまま

横からすいません、ちんちんとたまたま共感です😂笑

• 5月10日
  • 陽

とっても可愛いですよね💕
    キュッとしてたりだらっとしてたりするのでおむつ替えの度にどっちかなーなんて楽しみにしてます笑

• 5月10日
  • ぺこ

ぺこ

お子様は旦那さん似なのですね〜😍
    プロフィール写真の笑顔めっちゃ可愛いです💓
    まだエコーでしか見れてないですが、その気持ち分かる気がします!!!🤣✨笑
    エコーでさえタマタマとチンチンかわええ🤤💖てなりましたもーん🤣🤣笑
    実物見れるの楽しみにして出産頑張ります💪笑
    和むコメントありがとうございます😘

• 5月10日
  • ぺこ

ぺこ

お二人の会話聞いてますます早く実物見たくなりました〜🤩🤩❤️笑

• 5月10日
りんまま

まだ7ヶ月ですが、男の子、かーわいいです😊
最近はちょっとやんちゃになるかな、この子は?!と思うようなことも出てきました😅ハイハイが日に日に早くなっていっていほんなとこ探検してます!あと声が大きいです!笑
おもちゃで遊ぶより、身体を動かす方が好きみたいです😊
甘えん坊の寂しがりやですね!まんま〜って言いながら追いかけてくるとかわいすぎるー!と毎回抱きしめてます笑
大変なのはこれからだなぁと思っていますが、お互いがんばりましょ😊

• ぺこ

ぺこ

やはり甘えん坊でさみしがり屋のママっ子なのですね〜🤤💓
    いやー、それは抱きしめてしまいます😭
    聞いてるだけで可愛すぎますもん😭😭😭💓
    可愛すぎて抱きしめるだけじゃ足りん!!!ってなりそうです(笑)
    ありがとうございます💖
    大変な事もあるなかで楽しみと可愛さも見つけて頑張りたいと思います🤗
    癒されるコメントありがとうございました🎵☺️

• 5月10日