※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
子育て・グッズ

離乳食に使う野菜は新鮮なものを使いたいが、数日前に買ったものも使えるか不安。麻疹が流行している地域で買い物が怖いため、1週間分の食材をまとめ買いしている。冷凍せずに作りたいが、数日経った野菜はどうか悩んでいる。ほうれん草はベビーフードで対応予定。

いつもお世話になっております🙌
今週から離乳食を始めていて、来週から野菜をスタート予定です。

離乳食の本には新鮮な野菜を、と書いてあるのですが、皆さん離乳食に使う野菜は買ったその日に調理していますか?
2,3日前に買った野菜は離乳食に使用しないですか😭??

かぼちゃ→にんじん→ほうれん草の順番にしようと思っているのですが、私の住んでいる地域で今、麻疹が流行っていて、子供を連れて買い物に行くのが怖くて、今は日曜日に1週間分の食材をまとめて買っています😅💦

なるべく冷凍せずに作りたてをあげたいなーと思っているのですが、人参とかでも買ってから数日のものって良くないでしょうか…。

ほうれん草は、お湯でとくベビーフードで対応しようと思っています。

コメント

k

ガンガン使ってますよ、数日前の野菜(  ̄▽ ̄)

毎日買い物なんて行ってられないし、なんなら毎日作る気力もないので、うちは冷凍してますよ👍
冷凍だからって食い付きが悪いとかもないです😊

• jeep

jeep

そうですよね😭
    とてもじゃないけど毎日なんて行ってられないですよね💦
    安心しました…
    ありがとうございます😊✨

• 5月10日
29

わたしも使ってます(ノ´∀`*)
そして多めに作って冷凍してます!!

• jeep

jeep

毎日買い物なんて、無理ですよね😭
    ありがとうございます😊
    心置きなく、数日前のお野菜使います(笑)

• 5月10日