※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
子育て・グッズ

9ヶ月で歯が生えず心配です。同じくらいの子供はまだ生えていないのでしょうか。

生後9ヶ月です!歯が上下1本も生えません(´・ω・`)
今のところ頭も見えてないです😅😅
育児本見ると9ヶ月くらいで上下4本くらいになるとか……
同じくらいの方まだ生えてない子いますかね?

コメント

はっぱ

この前母がわたしの姉は一歳まで生えてなかったって言ってました😅

• ちょむ

ちょむ

1歳前後くらいが目安なんですかね(*´˘`*)もう少し気長に待ってみますありがとうございます!

• 5月10日
あき

うちの母が歯科衛生士なのですが、1歳を越えるまで生えない子もいるそうですよー💡
母いわくは虫歯の心配もしなくていいし、歯科的には遅ければまぁラッキーくらいに思ってていいそうです…😂

• ちょむ

ちょむ

1歳くらいが目安なんですね!
    たしかに虫歯の心配も出てしまうのでラッキーだと思うようにして気長に待ちます!ありがとうございます(*´˘`*)

• 5月10日
ゆゆゆー

うちも生えてませんよ😌上の子もゆっくりだったのであまりきにしてません!1歳3ヶ月頃までに一本でも出なかったら医者に行こうと思います!

• ちょむ

ちょむ

そうなんですね!安心しましたー!!
    友達の子供とかうちの子より小さい子でも1本生えたりしてきてて心配しちゃいました(´・ω・`)
    気長に待ちます!ありがとうございます(*´˘`*)

• 5月10日
みー

今月で一歳一ヶ月になりますが、まだ生えてないです😅
生えそうな感じはバリバリあるのですが。
もう少しで出るかなぁって感じで。
友人にはいいじゃん遅くて!歯みがき大変だよ😭とよく言われます。

• ちょむ

ちょむ

歯が痒そうな感じはたひたび見かけるんですけど
    全然生える気配はなくて(´・ω・`)笑
    歯磨き大変ですもんね!

• 5月10日
sn mama

うちもまだです!
何か「この子歯ちゃんと生えてこないのかな」て心配になる時あるんですけど😅 ママリなどで、同じような方結構いらっしゃるから、あまり気にしないようにしてます💨

• ちょむ

ちょむ

結構同じような方がいらっしゃって
    安心しました(`・ω・´)笑
    歯が生えないけど大丈夫なのかなって心配しちゃいました。笑

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

初めの歯は、早い子は3ヶ月から、遅いと1歳から生えるそうです!
(生まれた時にすでに生えてる子も💡)

私の娘も9ヶ月ですが、下の歯2本しか生えてません!

そのうちの1本は、完全に生えているわけではなく、まだ出て来てる途中です☺️

1歳までまだ時間はあるので、様子見で全然大丈夫だと思います!!

• ちょむ

ちょむ

私の友達の子供もうちの子より小さいのにもう生えてきてて心配しちゃいました(`・ω・´)笑

• 5月10日
みぃ

うちも9ヶ月、、あと10日程で10ヶ月になりますがまだ一本も生えてません☺️
友達の子が1歳6ヶ月まで生えなかったと聞いてあまり気にしなくなりました(笑)

• ちょむ

ちょむ

私もみなさんの回答で安心しました(*´˘`*)ありがとうございました😊💓

• 5月10日
mahalo

同じく9ヶ月の子がいますが、一本も歯が生えてきません😯
食べ物は歯茎で噛んでいて食事にも影響がないので生えてくるのを待ちます☺️
個人差があるのでお互いゆっくり待ちましょう🙏🏻

• ちょむ

ちょむ

歯がなくても離乳食はばりばり食べてるのと
    みなさんのコメント見てさらに安心しました(*´˘`*)
    気長に待ちますー!ありがとうございます(`・ω・´)

• 5月10日