※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

あー子どもが出掛けたがってる😑めんどくさい…というか子どもが楽しんで…

あー子どもが出掛けたがってる😑
めんどくさい…
というか子どもが楽しんでるのは良いんだけど、自分の子どもの発達が遅いから外で他の子どもを見たときのショックが大きいから私がそういう所から足が遠ざかってしまう😑

特に買わないといけないものもないし、
来月結婚式に招待されてるからお金もそんないっぱい使えないし、

公園…行こうかなぁ😑

コメント

さくら

こんにちは☀
全く同じ感じなのでコメントしました😊
うちも出掛けたがるけど、発達が遅く公園なんかも人がいたら遊ばせられないです💦周りからの目が気になります。私が変わればいいんだろうけどなかなか出来ずにいます⤵

• まめ

まめ

周りの目が気になりますよね😭
    色んな子と触れあわせてやりたいけど、なかなか…ですよね💦
    0歳の頃からのママ友とも会えなくなりました。
    唯一楽しみに行けるのが、発達支援の親子教室だけです😔

• 5月10日
  • さくら

さくら

分かります💦前に公園に行った時に明らかにうちより小さい子が自分のママに「あの子うーうーってずっと言ってる!!」って言ってるのを聞いてしまって⤵それから誰かいる場所には行けなくなりました。
    私もショックだし、息子が変な目で見られるのが嫌です。
    発達支援の教室、私も前に保健師さんから紹介されて行きたいのですが前の時はインフルが流行ってた時期で行けなくて今は麻疹の事もあって行けてないです😫💦そういうところなら自分も前向きになれそうなんですけどね😊✨✨

• 5月10日
  • まめ

まめ

わぁーーそれキツいですね😭😭😭
    それはトラウマになりますね…しばらく人に会えなくなりそうです😭
    うちは幸い他の子どもが何か言ってるのは(気づいてないだけか)見てませんが、大人は何を思ってんだろうなぁ~といつも思っちゃいます😔

うちも冬の時期はすっごいヒヤヒヤしました😭
    案の定インフルエンザになって家族全滅しました…💀
    子どもが高熱出て「高熱で脳に普段と違う刺激がされて一気に発達したりしないかなぁ~」なんて考えました😂
    まぁそんなことは無かったんですがね(笑)
    いまは麻疹怖いですよね💦
    でも、周りも同じように発達で悩んでる人ばかりだし、保育士さんも保健師さんも注意して見てくれて、毎回何かしら話し相手にもなってくれて…
    居心地も良いしすごい不安が解消されて、前よりノイローゼ気味になることが減ったんです!✨
    麻疹、早く終息するといいですよね😭
    ちょっとした買い物すらヒヤヒヤしますよねー!

• 5月10日
  • さくら

さくら

あの子って息子を思いっきり指さしてたので😢その子のお母さんも何でだろうね〜なんてヘラヘラして😞
    本当ですよね、子供の正直な意見もグサッときますが、親の目線も気になりますよね😢ついこの間もアピタの玩具が開放されてる所で遊ばせてたのですが他のママ達が息子を見る度に「何思ってるんだろう」「変だと思ってるのかな」なんてこっちが気にして早々と帰ろうって言って帰ってきてしまいました。
    脳に違う刺激😂すみません不謹慎ながら少し笑ってしまいました😊高熱心配ですよね、うちもつい最近初めて中耳炎をやって高熱で可哀想な思いさせました😫
    麻疹の件ももちろん怖いですけど終息するまで何年もかかるみたいですしなるべく人混みを避けるくらいしか出来てないです💦全く出掛けない訳にはいかないですもんね😰早く落ち着いてほしいですね😊✨

ママリでもそうですし、こうやって同じ悩みを抱えている方とお話しすると気持ちが楽になりますよね💕
    1人でいると悶々として、ネットで調べては落胆して不安になって落ち込んでこの先どうしたらって悪いことばかり考えてしまうので..😞
    私も早く親子教室に行きたいなぁ〜😊✨でも今回たまたま書き込みを見つけて話せたことで楽になりました💕ありがとうございます😄💓💓

• 5月10日
  • まめ

まめ

子どもって残酷ですもんね😔
    うちも園に行きだしたらどう思われるか…
    いっそのこと療育専門の園に行った方が親子にとっても良いのかなーなんて思ったりも💦
    わかります、わかります!
    普通の店で子どもがワケわからんこと喋ってるだけで「恥ずかしい…ちょっと黙ってて欲しい」って思いますもん😭
    別にうるさくしてる訳じゃないから「静かにしようね」とかも言えないし、、

中耳炎痛いんですよね?💦
    子どもも可哀想だけど、その看病も大変ですよね😭
    ずっと気張るし…。さぁちゃんさんもお疲れ様でした💦
    麻疹は今は2回無料で打てますもんね!
    親がちゃんとしてれば無くなる筈ですよね!

そうなんです!ネットでは調べては落胆と不安で将来どうなるんだろ…ってなりますよね😔
    周りに相談しにくいですしね💦
    同じ悩みの人か、プロの人に話すのが1番だなーって、すっっごく思います!
    私もお話できてよかったです😆💓こちらこそありがとうございます😄💕

• 5月10日
  • さくら

さくら

療育の事は前々から調べていて保健師さんに相談したものの、まだそういう障害とか決められる時期じゃないから療育に行くのは勧めない。もし行くとしても何ヶ月待ちとかになりますよって言われてその時は辞めたんですけどこれからどんどん遅れていくよりは早めの行動がいいのかななんて思います😞

あ〜凄く分かります😢💦うちも全く同じですよ⤵うるさくしてるなら静かにしてって言えるけど本人は宇宙語みたいなのを言ってるだけだから注意も出来ないですよね😫
    だから全てが悪循環というか..
    家にいたら知りたくもないことを調べて落ち込むし、外に出たら他の子やその両親の言葉や視線が気になる..
    だからこそ、そういう事に悩む親子の為の集まりって凄く貴重だしありがたいですよね😊💓

中耳炎はよく耳を触るって言いますけどうちは頭でした💦鼻水が出ていて病院に行かずに居たら頭をしきりに抑えて不機嫌になり、高熱が出ました。病院では幸いにも初期の中耳炎だったそうですが1日中不機嫌、高熱、食欲不振、夜も上手く眠れずずっと抱っこ、薬も1日3回イヤイヤ..息子も大変だったと思いますが私も参りました😂お心遣いありがとうございます💕お疲れ様と言われると嬉しいです✨

匿名だからこそ話せることもありますよね😆💓心無い事を言われたこともあるけどやっぱりこういう方がいらっしゃると普段からママリに助けられてるなと思います💕

何だか長々と話してしまい、すみません😢💓💦

• 5月10日
  • まめ

まめ

確かに、療育に行くには専門の医師?の判断と証明が要るんですよね😔
    待ちになるのは嫌ですよね…💦
    でもどんどん遅れるのは何よりも嫌ですよね😔
    もっと早くから動き出していれば…って後悔するのは避けたいですもんね😫

そうなんです、そうなんです!
    ただ本人は喋ってるだけで、自分が子どもに宇宙語喋って欲しくないだけなんですよね😔
    家に居ると気が塞ぐし子どもにも何の刺激も無いし…でも外に出ると周りの目が気になる。。
    さらに自分の子どもより小さい子が居たりするとさらにショック受けたりするんですよね😭
    もう西松屋とかキッズコーナーとか恐怖です!

わぁーー😭中耳炎、大変でしたね💦💦
    夜寝てくれずずっと抱っこ…もう2歳の我が子を寝ずに抱っこする自信はありません😫(笑)
    インフルエンザの時もパパ拒否でずっと片手で抱っこして家事してましたが、筋肉痛になりました😂💦
    薬もうちも全力で拒否されました!
    無理やり飲ませ過ぎて吐かれたり、口から出して顔に塗ったり…😱

そうなんですよね!ここだと同じ悩みの人居ますもんね!
    親子教室言ってもなかなか悩みまで話すこと無いですし…
    いえいえ!こちらこそ、同じ悩みを共感できて嬉しかったです~😄💕💕
    早く爆発するように成長して欲しいですね😆💓

• 5月10日
フラペチーノ

わかります〜!
下級生にも抜かれて、
恥ずかしいと思ってしまう自分がいます⤵️⤵️
支援センター行くときも、人が少なそうな時を狙って行ったりします💦
天気の悪い日とか、午前中にイベントがあった日の午後とか。
こんなんではダメだと分かっているんですけどね😓

• まめ

まめ

わかります!楽しんでる我が子を見て「恥ずかしい」って思っちゃいますよね😔
    昔は「可愛い」って気持ちだけで見てたのに、こんな気持ちになってしまって罪悪感も感じますよね💦
    支援センター行くだけ偉いですよ!
    保健師さんに行くように言われて行きましたが、やっぱり恥ずかしいし病気ももらってからパッタリと行かなくなってしまいました😑
    本当…子どもに良いことをなかなかしてあげれないですよね😭

• 5月10日