※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜
子育て・グッズ

オムツが漏れる原因やサイズ選びに悩んでいます。ムーニーのMサイズやパンツタイプを使用しているが、漏れることがある。背中漏れもあり、パンツタイプに変えようか検討中。息子は生後4ヶ月で体重6885g、身長64.7cm。

太ももの間からおしっこが漏れるのはオムツが大きいってことですか?🤔

オムツについて悩んでます💦

ムーニーのMサイズを使っており、家ではテープタイプ、お出かけはパンツタイプを使っていますが、たまに股?太もも?からおしっこが漏れます。 ちなみにSサイズでも漏れました。
お腹周りも太もも周りも跡が残るし、緩そうには見えないんですが…たまたまおちんちんのポジションが悪かったのかな?😅

うんち漏れ防止の為、ムーニーのパンツタイプを使用してますが、すでに2〜3回背中漏れしました😱

寝返りを始めて、オムツ替えが大変になってきたので、家でもパンツタイプにしようかと思うんですが、メーカーで悩んでます🙄

テープタイプは産院でメリーズ(必死過ぎて覚えてない)、それからずっとムーニーです!
オムツケーキでSサイズのパンパースを少し使用しましたが、なんとなくずっとムーニーです😎

ちなみに息子は生後4ヶ月で、4月26日に測った時に体重6885、身長64.7でした!

コメント

ままあんど

4ヶ月の息子と4歳の娘がいます✨

ムーニーって、股上浅くて(ローライズな感じ)でよく漏れるイメージです。
うんちはほぼ背中漏れします。

なので私はメリーズ、パンパースが安心して使えます😇
太ももから漏れるのはギャザーがちゃんと外に出ていないとか、サイズがあっていないからかと思われます☺️

• みぃ〜

みぃ〜

そうなんですね💦
    うんちポケット付だから漏れないのかと思ってました🙁

ギャザーちゃんと出してるつもりなんですけどね😥
    またSに戻したほうがいいのかなあ🙄

• 5月10日
しーまま

おちんちんの位置で漏れるって周りでよく聞きますよ😖
横向きで寝たりすると漏れるとか…💦

• みぃ〜

みぃ〜

やっぱりおちんちんのポジションが悪かったんですかね💦
    しかもよくお出かけの時に漏れます😂

• 5月10日