※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
その他の疑問

引っ越しの件でご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。結婚に…

引っ越しの件でご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
結婚に伴い引っ越しをしますが、私の家から運びたい大きい物が『冷蔵庫』だけになります。
自分たちで運ぶことも考えたのですが、まだ安定期に入っていないこともあり、やはり業者にお願いしたいのですが、安く済ませる方法はありませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

はっちゃん

昔、レンタカーでバンを借りて、二人で引っ越ししたことあります!
レンタカー代だけだったので安かったですが、何回か往復して大変でした😖💦あまり遠くない距離で荷物もそんなに多くないならできるかもしれませんが、安定期前で重いものも持てないと思うので、業者にお願いした方が楽だと思います!

リンゴ

引っ越し業者ではなく「家具移動」という分類?だと一点から対応してくれる業者がありますよ。
引っ越し業者よりも安いです。

凪紗

ヤマト運輸しか知らないのですが、単品からお願い出来る家財宅急便というのがありました。
金額は大きさによるのでわかりません。

ゆー

私は何でも屋さんみたいなとこに頼みました。冷蔵庫だけなら軽トラで良さそうですし、大手の引っ越し業者より安くつくこともあるかと思います。
冷蔵庫って傾けちゃダメとか、運んでから数時間は電源入れちゃダメとかあった気がします。
見積もりはどこも無料だと思うので何ヵ所か探してみてはどうでしょう?
個人のやってるとこだと良心的なとこもあります。

ちっち

わたしも上の子妊娠中に引越ししました^^

うちは義祖父が軽トラ持ってたので、軽トラ借りて旦那と旦那の友達に手伝ってもらって自分たちだけで引っ越しましたよ✨
わたしは荷物の運び出しなどは一切せずお任せしました(笑)

手伝ってもらえる友達(男)がいるなら、業者入れず自分たちだけで引っ越しも可能だと思います^^

みゆ

私も最近引っ越しをして大きい荷物が
冷蔵庫だけだったので
ヤマトの家財宅配便を利用しました!が、
壁に当てて壁紙剥がれるわ、冷蔵庫は傷ついてるで
最悪でした😱😱ちなみに料金は一般的な大きい冷蔵庫のサイズで16000円程。。
結局ヤマトに問い合わせて弁償してもらいました!
あくまで私の場合は、ですが
せっかくの引っ越しなので
少し高くても引っ越し専門とかでしてもらう人に頼めば良かったと思いました💦

ひままる❤︎

私も最近引越ししてヤマトの家財宅急便利用しましたが良くないです!
来たのはおっちゃんと頼りなさそーなひょろひょろのバイト君で😭
扱いがすっごく雑で😭
購入して半年ほどの冷蔵庫だったので触られるたびにヒヤヒヤ、、壁紙もやられそうだったのですがその度に壁紙が!とか、当たりますよ!てか当たってます!とか思わず声が出てしまう有様で…家の保護とか全くやらないんで頼まない方がいいです!梱包材も持ってこず、センターについてから梱包して配送するとか意味不明な事言いますし。
あ、もちろん冷蔵庫傷つきました。
小さな傷がチラホラと、ショックでしたがもう弁償は諦めてしまいました😭