※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
その他の疑問

引っ越しにあたり、布製ソファ(そのソファ専用の布カバーが取り外し&丸…

引っ越しにあたり、布製ソファ(そのソファ専用の布カバーが取り外し&丸洗い可能なもの)を知り合いからいただく予定なのですが、
子供の今後のお漏らしや嘔吐対策として、布カバーとソファの間に薄手の介護用防水シーツのようなものを挟んで、その上からカバーをしておこうと思うのですが、
こんな感じでソファの洗えない部分の汚れは防げるもんなんでしょうか?🤔

お漏らし・嘔吐対策として、ソファや家の中の洗えないモノに工夫をされている方、色々教えてください💕

コメント

なちゃ

ウチはまだ赤ちゃんは居ないんですが
犬が子犬の時はお漏らしや嘔吐が
頻繁にあったので、ホントそんな感じに
ソファの上にシート入れて、その上に
ソファカバーつけてました!

防水というか、吸水はするけど
下には染みない、みたいな
介護用のも同じ素材だと思いますが
私は赤ちゃん用のおねしょシート?と
同じ素材のペット用のも買いましたw

これあるとソファまで染みないし
洗濯機で簡単に洗えるし
雨の日の室内干しでもすぐ乾いて
便利ですよー^_^

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    お返事が遅くなって申し訳ありませんっ!回答ありがとうございます💕
    なちゃさんはワンちゃんのお漏らし・嘔吐対策でされてたんですね✨
    そしてまさに同じ方法!!これで大丈夫と知って安心しました😊
    洗濯機で丸洗い可能なのは嬉しいし、なによりソファの取り外しできない部分?というかベッドのマットレスのような部分を守れるのは助かりますね😆🙌
    なちゃさんは、こんな対策を極められているので、👶ちゃんがお産まれになってからもバッチリですね😉うちは、すでにベッドに何度かされてしまい、😱😱でした。笑

    • 5月12日