※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊娠・出産

37週の初産婦で、昨日の健診で体重が増えて驚いたけど、子宮口はまだ開いていない。陣痛が来るか心配。同じ経験の方の出産エピソードや対策を知りたいです。

37週の初産婦です💡
昨日37週1日で健診がありました!
一週間前は2500gないくらいだったのに、3016gもあってびっくり(笑)臨月の推定体重は誤差あるっていうけど、でももうそろそろ出てきて欲しいな〜😖💕

でも子宮口は全然開いてないとのことで…降りてきてるとかも言われなかったから、まだまだなんだろうな〜とがっかり(´•̥  ̯ •̥`)

前駆陣痛もおしるしもないし、前からよく張る方だけど痛みは全くないし…胎動も変わらず激しいし😂まだ出てくる気ないの〜?笑

やっぱり子宮口開いてないと、長丁場になったり促進剤使うことが多いのでしょうか?

予定日は満月だけど、来週の15日の新月で38週になるのでそれくらいに産まれてきてほしいなーと思ってます☺️結局は赤ちゃんのタイミングなんでしょうけど😂

同じように子宮口開いてないと言われた方、どれくらいで陣痛がきたか、どのような出産だったか、そのために毎日散歩していたなどなんでもいいので教えていただけたら幸いです☺️💕

コメント

basil

1人目は、子宮口0センチと言われた日の夜中から陣痛始まりました!
ちなみに前駆陣痛ゼロで、おしるしはその日の夕方です。
なので一気に色々来てビビりました笑。

2人目は32週位から前駆陣痛があって、切迫早産でしばらく自宅安静してたけど、結局出てきたのは39週でした(今週産みました♡)
ちなみに10日前の健診では子宮口0センチで、おしるしは陣痛始まるまでありませんでした。

• ぱんまん

ぱんまん

下に返信してしまいました😂💦

• 5月10日
  • basil

basil

1人目は予定日前日でした!
    1人目は陣痛始まって26時間かかりましたが、前半は微弱?で、そこまで辛くなくて、結構辛いかもと思ったのは4時間くらいです。(ずっと家にいて、病院着いたら子宮口全開で即分娩室でした笑)

2人目も前半は結構楽で、辛くなってから1時間位で産めました。

健診の時に子宮口開いてる人も多いけど、私はどちらも子宮口は陣痛来てからだったので、それは体質ですかね?

ちなみにどっちも運動0ですσ(^◇^;)

• 5月10日
ゆ

昨日出産しました😂
3,800g超えのビッグベビーでした(笑)
私も子宮口全然開いてなくて、お散歩やら色々運動していたのですが、、結局予定日から10日過ぎてやっと、やっと、出てきてくれました😍
私の場合は先に破水してしまい、なかなか陣痛が進まなくて子宮口6センチまで自力で開いてその後促進剤でした!
促進剤使ってからは早かったのかな、、、ベビが大きい割に順調だったみたいです😚

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます☺️
    出産おめでとうございます!ビッグベビーちゃんですね、お疲れ様でした😂💕
    10日超過は待ち遠しかったですよね…( *_* )
    破水からだと早いのかなと思っていたのですがそういうわけではないんですね!

• 5月10日
  • ゆ

ありがとうございます😍
    本当にやっと!という安心感がすごかったです(笑)
    破水からが長くて(>_<)
    すぐ促進剤使う病院もあるかもしれませんね💦私の場合はベビも元気だったので、ギリギリまで使わず、、(笑)

• 5月10日
ぱんまん

今週出産されたんですね!おめでとうございます✨

子宮口の開きやすさとかは体質なんですかね🤔
ちなみに陣痛から出産までどれくらいかかりましたか?
あと、上のお子さんのときは何週での出産でしたか??

まる

39wの検診で子宮口全く開いておらず、その4日後の予定日におしるし、40w3dの明け方出産でした😊
初産にしては子宮口の開きの進み具合早いねと言われました!

• ぱんまん

ぱんまん

全く開いてないとこから急に開くこともあるんですね!私も早く進むといいな〜😭

• 5月10日