※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
妊娠・出産

出生前診断を受けた方の理由を知りたいです。参考にさせてください。

皆さんは出生前診断?検査?しましたか⁉️
また、した方は何故受けたか理由教えて下さい😭

今、するか悩んでいるので参考にさせて下さい✨

コメント

HLHM

確率で、絶対ではないみたいなので私はしませんでした😊

TAMAKO

私はNIPTをしましたよ😃
今は検査結果待ち中です。
やはり年齢的なものもあり、今後のことも考えて、夫婦で話し合って決めました。

ゆい

私はしませんでした😄

高齢出産ならしていたかもしれません💦

しぃあ

私はしなかったです。
長い不妊治療の末に授かった我が子なので、どんな子でも受け入れると主人と相談をして出した答えです。
ちなみに、私は37歳の年なので、高齢出産となりますσ^_^;

仮にしたとして、究極ですが、結果次第で堕胎も検討するという事なのでしょうか⁇

saa

私はNIPTをしました。

現在夫の仕事で海外に住んでいて、
その国では何歳でも出生前検査を受けるのが当たり前なようで、
特にエコーで問題もみつかりませんでしたが検診の流れで受けていました。

そして、まさかの結果が陽性💦
18トリソミーの可能性があると言われました。

しかし、まだまだ正確性の低い検査で
18トリソミーの可能性は20%の確率、
80%は健康児だと。
正確性の高い羊水検査をすることを勧められました。

先生はもし18トリソミーであれば死産、または生後1歳まで生きられるか分からない
出産のリスクを考えたら堕して、次の妊娠に備えた方がいい
と言われました。

そもそもその20%の確率のために、羊水検査までする必要があるのか
すごく悩みました。
羊水検査にも流産のリスクがあるし…

でも先生の
「流産のリスクより、18トリソミーの可能性の方が確率が高い」
とゆう言葉で羊水検査を受けることを決めました。

結果、何の問題もない健康児でした!
本当に良かった、安心しました。

ですが、この悩んだ時間、、
本当に必要だったか?と思います。
第二子を授かることが出来たら
その時は出生前検査受けません。
そもそも私がもっと出生前検査に関する知識を持ってから、受けるべきだったと反省しています。

エコーで何か怪しい点があると言われたり、主様夫婦2人で話し合われた結果であれば
私は受ける事に何の問題もないと思います😌

長々と失礼しました💦
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね✨

(°▽°)

高齢出産にも当たりませんでしたが、しました。批判を受けますが、産まないための検査として受けました。かれこれ3回妊娠しましたが、クアトロ、羊水検査、NIPTを受けました。
夫婦揃って、仕事を通して、きれいごとだけでは済まない事情というのを考慮した上での結論です。
エコーでは分からないことが多いので検査を受けました。検査でも分かる病気は一部ですが、私達夫婦にとってはそれで十分でした。