※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

アンパンマンのベビーせんべいを6ヶ月頃からあげる方、いつからあげましたか?どのように食べさせていますか?離乳食初めて4日目の方です。

昨日、薬局でアンパンマンのベビーせんべいを見つけました👀
6ヶ月頃~って書いてあったのですが、お子さんが食べてる方、いつ頃からあげましたか?またどのようにして食べさせていますか??🤔

ちなみに、今日離乳食初めて4日目です😄

コメント

はせっち

月齢迎えたら食べさせてました☺︎持って食べる練習にもなるので☺︎白いやつですよね?お米が原料なので、アレルギーがなければ大丈夫ですよー!ヨダレで溶けますので☺︎

みは

まだ離乳食が3回になる前、外食したときや外でお茶したときとかに一人だけ何も食べないの可哀想なのでそう言うときに特別にあげてました。

ショコラ

おせんべいとかハイハインとかは1歳くらいからお出かけした時のおやつとしてあげましたよ♡

やさいパンってパンみたいなのは、3回食になった時におやつとして持ち歩いてあげた事はあります♡

べるりん

月齢になったらあげましたよ〜\( ¨̮ )/

アレルギーだけ気をつけてください💓

自分で口に運ぶ練習にもなるので、あげてます👶🎶

最初は小さく割って口に運んであげてました\( ¨̮ )/
今は、少し大きめに割って手で掴ませてます👌💕

喉に詰まらせないように気をつけて見ててあげてくださいね♡︎ʾʾ

まーまま

もうすぐ7ヶ月ですが、最近あげ始めました(*´∀`)
私もタイミングやあげ方がわからなかったので栄養士さんに聞いたところ、離乳食に慣れてきた頃に手づかみ食べの練習で小さく割ってあげると良いよ、との事でした。
ちなみにあげる時間帯はいつでも良いと言っていました。
うちの子は特に美味しくも不味くもない、みたいな顔して食べてます笑

ショーコラ

特にあげなきゃならないものじゃないので、私はあげてなかったのですが、実母が勝手にあげてました(._.)
確か10ヶ月ぐらいの時かなー?