※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

自転車通園用の大人用レインコートを探しています。上下分かれているものかポンチョタイプか迷っています。子どもの雨よけリアカバーも買う予定です。オススメや避けるべきタイプが知りたいです。

自転車通園で、雨の日も自転車でいくことにしました。大人用のレインコートを探してるんですが、どんなタイプが使いやすいですか?上下分かれてるもの、ポンチョタイプのもの、たくさんあって迷います。子どもの雨よけリアカバーも買うので、こちらもオススメや、こんなタイプは買わない方がいいよ!というのもあれば教えてください。

コメント

Ma

個人的な意見ですが、ポンチョタイプはガバッとかぶれて素早く脱ぎ着できて良いのですが、
風でめくれやすく、濡れてしまうことが多かったです。

確実に濡らしたくないのであれば上下分かれてるものが一番いいのかなーと思います。

私は面倒なので、足元が広がる長めのレインコートと顔よけのためのバイザーをかぶって、長靴を履いてます。
風が強いと濡れてしまうこともありますが、多少の雨なら結構大丈夫です。

自転車のカバーは私はラキア使ってます。カラーバリエーションが豊富で、カタチもスッキリしてるので使ってるママさんが多いです。
私は子供ふたりいるので、前後セットで使ってます。
ただ寒い日などは子供の熱気でよく曇るのが難点です笑