※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
妊娠・出産

昨日赤ちゃんを産んだ際に悪露の塊が出て心配です。胎盤の残りや卵膜が原因かもしれません。大丈夫でしょうか?

昨日赤ちゃん産んだんですけど、
悪露の塊がすごい出てきます、調べたら胎盤の残りや、卵膜等って書いてたんですけど、大丈夫ですかね?
心配です😓

コメント

なあな

昨日産んだばっかりなら全然大丈夫です。

はりねずみ(19)

いっぱい出て当たり前ですよ〜!退院する頃にはだいぶ量は落ち着くと思います♪

• せり

せり

ほんとですか?
    お産パッドLサイズ手放せないです😓

• 5月10日
  • はりねずみ(19)

はりねずみ(19)

生理なんて比にならないくらいでろーんって感じで出ますよ😱
    お産パッドL4日目くらいまで使ってました。
    それ以降は生理ナプキンの夜用の大きいサイズでちょいちょい変えて対応して、退院した後はある程度落ち着いてたので普通に生理の時のように数時間おきに変えてましたよ

1ヶ月で無くなりました☺️

• 5月10日
  • せり

せり

病院でLサイズとMサイズ支給してもらってるんですけど、Lサイズがもう後1つしかなくて、
    Mサイズを重ねて使ったら対応できますかね?

• 5月10日
  • はりねずみ(19)

はりねずみ(19)

私の病院はLサイズ2パックの支給だったので使い切る前に追加でLサイズを旦那に買ってきてもらいました
    Lサイズが1つというのは残り1パックではなく1枚しか残ってないってことですかね?

• 5月10日

昨日産んだならまだまだ血はたくさん出てきますよ!
けっこう凄い量が出るから怖くなりますよね😱

• せり

せり

ほんとに鉄分取らないと死ぬくらいの量でますよね😓

• 5月10日

退会ユーザー

トイレのたびに大量の血を見て、あ、倒れるわこれ〜😇って思ってましたもん😳

• 5月10日
  • せり

せり

ほんとですよ!
    なんか頭痛くなってきますし😂
    朝ごはんで1日分の鉄分が取れるヨーグルトが出るんでそれでだいぶ助けられてます笑笑

• 5月10日

悪露がたくさん出て、子宮が元の状態に戻ってくので、良いことですよ!

退会ユーザー

私も、ドボン!って感じで塊が出た時は焦りましたが💦

• 5月10日
  • せり

せり

子宮も収縮してる感じがしてお腹と腰周りがなんとも言えない痛み笑笑

• 5月10日

退会ユーザー

後陣痛ですね😌
    地味に痛いですよね💦
    痛み強い時は、遠慮なく痛み止め依頼するといいですよー!
    また、6時間ごとに痛み止め飲めるので、動く時とか授乳時など痛みが予測される行動をする前に、予防的に痛み止め飲むと、痛みが最小限に抑えられます😌
    退院後も痛み止め使えるように、退院時に痛み止め処方して貰えるように依頼すると、後々便利です😌

• 5月10日
  • せり

せり

私は我慢してるんですけど痛み止め貰った方がやっぱりいいですかね?
    足の付け根も少し痛くて😓

• 5月10日

退会ユーザー

痛いとそれがストレス源にもなりますし、痛みを我慢することで体力も持ってかれてしまうこともあります😢
    用法容量守れば、痛み止めに害はないので、飲んでもいいと思いますよ😊

• 5月10日

最初はすごい出ますよ。
ナプキン何回変えればいいんだって感じですよね(笑)