※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
お出かけ

石川県の方に質問です( ・ω・)∩来月、北陸新幹線で東京から金沢へ家族3…

石川県の方に質問です( ・ω・)∩
来月、北陸新幹線で東京から金沢へ家族3人で1泊旅行しようかと計画しています。
和倉温泉や輪島にも行きたかったですが、金沢から少し距離がありそうなので金沢中心になるのかなと思っています。
楽しみなのは北陸の海の幸くらいですが、他にお薦めのスポットはございますか?
また、石川県は伝統工芸品がたくさんありそうですが、輪島塗等のお土産は金沢でも買えますでしょうか?(今年家を新築するので、長く使えるちょっと良いものを手に入れられなたらな、と思っています。)

コメント

ママリ

金沢市なら
21世紀美術館、
ひがし茶屋街、
兼六園、
近江町市場が代表的なスポットですかね😊
金沢市だけでも楽しめると思いますよ✨
近江町市場で海鮮の食べ歩きしたり
のどぐろや、海鮮丼のお店なども美味しいです!

輪島塗などは結構どこでも売ってると思います!
金沢駅構内の、あんと、というおみやげ屋さんや
デパートの名鉄エムザ、大和デパートなどにも売ってると思います✨

• とかげママ

とかげママ

返信が遅くなりすみませんm(__)m
    子どもが奇声を上げるので美術館はちょっと迷うのですが、ひがし茶屋街は雰囲気が好きそうです。市場で美味しいものも食べたいです!( ☆∀☆)
    調べたらデパートも市場のそばにありそうですね。
    ありがとうございます~(*^^*)

• 5月11日

有名どころは既出してますので、省かせてもらいます。

近江町市場は街中なので動きやすいところなのですが、北陸新幹線が開通してから観光客がごった返してます。もし、時間があるのであれば金沢港にあるいきいき魚市の方がゆっくり周れて、美味しい物も食べれたりすると思いますよ。そして、そのまま大野という街中を散策したり、醤油ソフトを食べたりすることもできると思いますよ。

• とかげママ

とかげママ

近江町市場、そんなに混雑なんですね(^^;デパートとかも近そうなので行ってみようかと思いましたが、ベビーカー移動だと邪魔になりそうですかね…。
    確かに港の市場もめっちゃ美味しそうな響きですね…醤油ソフト、気になります( ☆∀☆)調べてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月11日
みん

湯涌温泉でお泊まりはどうですかー?
市街地から30分もかからないですが、静かで泉質もとてもいいです(^^)
赤ちゃん歓迎のお宿とかもあるので、ゆったりできると思いますよー!

• とかげママ

とかげママ

湯桶温泉、知りませんでした!駅の回りだとホテルが多くて…旅館で和室が良かったので助かります(*^^*)
    ありがとうございます(*´∀`)♪

• 5月11日
コッシー

伝統工芸品色々ありますね!
輪島塗りも有名ですが九谷焼や大樋焼も有名です。

東茶屋街から少し歩けば大樋美術館もありますよ。
エムザというデパートは近江町市場のすぐ近くでそこなら伝統工芸品色々見やすいと思います!!

21世紀美術館はインスタ映えの写真が撮れますよ(^^)

• とかげママ

とかげママ

和食を作ることが多いので、料理映えする九谷焼も欲しかったですー!!上の方も教えて下さいましたが、エムザというデパートがなかなか良さそうですね(^^)
    ありがとうございます!(*^^*)

• 5月11日
ちゃん

保育園から、幼稚園に変えようか迷っています。変えた方、どんな手続きが必要かか教えてください。

• とかげママ

とかげママ

投稿間違いでしょうか??

• 5月11日
  • ちゃん

ちゃん

間違いです。m(._.)mごめんなさい。

• 5月11日