※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★S★
家族・旦那

実家と義両親の付き合い方について。ほとんどボヤキです(>人<;)義両親…

実家と義両親の付き合い方について。
ほとんどボヤキです(>人<;)

義両親は私の実家との接触を基本的に避けます笑
私の両親はどちらかとゆうと親戚付き合いを大切にする方なのですが、
義両親、特に義父は親戚付き合いが苦手なのかことごとく拒否られます笑

私は親戚付き合いを大切にする家庭で育ったため
結婚して嫁いで義両親側の人間にはなりました。
ですが、結婚したとゆうことは両親と義両親は親戚になったようなものですよね?

日常的にお付き合いをする必要はないとは思いますが、
何かあったときには挨拶をしたりするのは普通だと思うのですが、、、義両親はそれを拒否されます(´;Д;`)

直接的に嫌!と言われているわけではないのですが
うちの両親が挨拶に伺いたいと言うと
すごく遠回しに来なくていいと言われます笑

大人ですし、嫌だとしても少しのことなのでそれぐらい応対してくれたらいいのに〜〜と思ってしまいます(・_・;

妊娠してから義両親に、過剰に干渉されるようになり苦手になってしまったので
しょーもない事でも気に触るんだと思います(´;Д;`)笑

会いたいと言う両親と
会いたくないと言う両親の橋渡しをするのがここ最近面倒くさいでーす笑笑

コメント

★S★

お中元、御歳暮のご挨拶とかありませんか?
基本的には郵送ですが、こちらに来る際は手渡しでお中元等を渡すこともあると思います(^^)
子供が生まれたらそれこそ、初節句等々の事で色々めんどくさいな〜〜と思ってます(´;Д;`)