※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

貧血と診断されました。鉄分を取る食べ物を教えてください。肉、魚、野菜、果物、お菓子、サプリメントなどが良いです。

採血して貧血と診断されました😵
一人目の時もそうだったのでやっぱりって感じです💦
鉄分を取るのにおすすめな食べ物ありますか??
肉、魚、野菜、果物、お菓子、サプリメント何でも良いのです。食事に取り入れたいので教えて欲しいです😊🌈

コメント

ともとも

私も貧血で、ふらふらしますよね😢レバーや牡蠣がいいそうですよ!私はどちらも苦手なので、鉄分ジュースのんでます!

• ママリ。

ママリ。

レバーは癖があるし牡蠣はお腹をくだす心配がありますもんね😵
    トロピカーナの鉄分ジュース🍹美味しそう😄買ってみます💡
    教えてくれてありがとうございます😊

• 5月10日
まゆり

レバー好きなので焼き鳥のレバー結構頻繁に食べてました(*^^*)
普段はサプリとかジュースで補ってましたよ!

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます👋😃
    鉄分といえばやはりレバーですね💡
    私も上の子の時焼き鳥レバーばかり食べてました☺
    鉄分を含むジュースって色んな種類がありそうですね✋スーパーで探してみたいと思います😊

• 5月10日
やぷ

私は二人目で貧血と言われ薬を処方しました!

プルーンは間違いないんじゃないかと思ってますが、私は直接食べるのが苦手でした、、
ヨーグルトとかと食べるといいですよね(ʘʖ̮ʘ)

• ママリ。

ママリ。

私も薬処方されました😵
    プルーン良いんですね💡
    一時期、娘がプルーンにはまりカルディのプルーンを時々買って食べてました☺
    ヨーグルトと一緒に食べるの好きです🍴🍀試したいと思います😊ありがとうございます😄

• 5月10日
  • やぷ

やぷ

多分鉄分たっぷりだと思ってます♡笑
    そうだったのですね!!
    それなら思いついたときぜひ食べてみてください(๑′ᴗ‵๑)

まだまだマタニティ期間は長いので、貧血にも他の体調にもお気をつけてくださいね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

• 5月10日
  • ママリ。

ママリ。

ありがとうございます😉👍🎶
    上の子の出産時、貧血なのに出血が多く産後丸1日は寝てました😵
    今度はそうならないように鉄分しっかり取って体力づくりも頑張りたいと思います✋

• 5月10日