※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊娠・出産

新潟市の渡辺記念クリニックでの普通分娩の入院費用と体験談を教えてください。

新潟市の渡辺記念クリニックの普通分娩で出産した方がいらっしゃいましたら、入院費用がどのくらいかかったか教えてください(^^)
また、良かった点や気になる点なども教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

すみっこ

こんにちは🙋‍♀️

渡辺記念クリニックで1人目を出産しました🙂❗
看護師さんや助産師さん皆さんとても優しく、ご飯やデザートもとってもボリュームがあり美味しかったです😋🍽
お祝い膳はレストランにてフランス料理のフルコースが食べられました!
※希望すればご家族で食べられます。ご家族で食べない場合は、同じ頃に出産された方と一緒におしゃべりしながらのお食事でした🙋‍♀️✨
シャワーや何かあるタイミングなどで赤ちゃんを預かってもらう時も嫌な顔せずに預かってくれます😊💡

ただ、看護師さんや助産師さんの人数が少ないのかナースコール押してもなかなか来てくれない事が多かったです😂💭
あとはお部屋自体は綺麗ですが、ベッド脇やエアコンに結構ホコリがあって、それだけは気になってしまいました🤦‍♀️💦

費用は20万近く支払いました!個室代金が1日5,000円と私の場合は深夜加算やら病院に入院した日数が1日プラスになっこともあり、だいぶはみ出しました😅

• もり

もり

詳しく教えていただき、ありがとうございます(^^)
    全体的にはいい雰囲気なのですね!
    20万…やっぱりそのくらいはかかりますよね。
    一人めが他県に里帰りで、一時金内で収まったのでできれば一時金で済むところを探したかったのですが、新潟にはなかなか無さそうですよね(^^;

• 5月10日
  • すみっこ

すみっこ

私が出産した時はもてもいい雰囲気でした😊💡
    産む時間帯や入院日数によっても費用は変わってきますよね😭💦
    あとは空いていれば2人部屋もあるのでそちらにするともう少し費用は抑えられるかな?と思います😊💡
    私も2人目は一時金内でと思っているので個人医院ではなく病院🏥で出産する予定です😂💡
    個人医院だとどうしてもはみ出しはあるかなっと思います😭😭😭💦
    ただ個人医院だとやっぱり色々とお産に必要な物なども用意してくれるので助かりますよね(笑)

• 5月10日
  • もり

もり

お返事が遅くなりました!
    二人部屋もあるのですね(^^)
    私の里帰り先は個人医院なのですが39万円くらいでした。安いですよね(^^;
    情報ありがとうございました!

• 5月11日