※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。薬に頼りたくないです。自力で解消する方法を教えてください。便秘がストレスで体重も増えています。助けてください。

朝から便の話すみませーん!!!(笑)
妊娠中のみなんの便秘解消法教えてください!!!
1人目のときは途中から薬をもらってましたが途中から慣れたのか効き目がなく、、 、。
来週もらうつもりではいますが、なるべく自力で出せたらなと、、、(笑)
もう出なくて出なくてかなーりストレスです!!!
出ないと体重増える一方で😭😭😭😭😭
切実です(笑)!!!

コメント

まる

私も便秘で悩んでました!
プルーン、オリゴ糖、などが多かったですが、意外とおすすめされたのがキウイでした!バナナより食物繊維たっぷりで、便秘に良いらしいですよ!

  • なーちむ

    なーちむ

    キウイですか!!!
    試してみる価値ありますね!!!
    やってみます!

    • 5月10日
りなぴ

ヨーグルト食べて、野菜スムージー飲んでます😭!
妊娠の時の便秘ってめっちゃ気になりますよね😂

  • なーちむ

    なーちむ

    野菜かあ、、、、足りてないんですかねやっぱ😭😭😭😭
    もう便秘のことばっかり考えてます(笑)

    • 5月10日
かわかわ

同じく、便秘ひどくなり薬も効かずでした!ヨーグルト食べてましたがちょっとお高いけどダノンビオヨーグルトに変えたら調子よくなりました!あと最近は積極的な水分補給もかねてごぼう茶がぶ飲みしてます。笑

  • なーちむ

    なーちむ

    ダノンビオ食べたことないです!
    なんでもやってみる価値はありそうですね!!買ってみます!私も今日からお茶がぶ飲みしてます(笑)!

    • 5月10日
花

便秘は切実ですよね💦
私は、コストコやカルディに売ってる飲める果実酢+牛乳で出るようになりました!ヨーグルトや玉ねぎ、などいろいろやって駄目だったのですが、これはヨーグルト感覚で飲めるので飲みやすいです!

  • なーちむ

    なーちむ

    もう1日便秘のこと考えてます(笑)果実酢ならなんでもいいんですかね?田舎で近くにコストコとかなくて😭

    • 5月10日
  • 花

    はい!果実酢や飲める酢ならなんでもいいと思います😃

    • 5月10日
  • なーちむ

    なーちむ

    なるほど!!!!酢は便秘に効くのですね!!!やってみます!酢大好きで良かったです(笑)!

    • 5月10日
なぽこ

ビヒィズス菌の入ったヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べ続けたらひどい便秘が治りました。
オリゴ糖はビヒィズスの餌になるので良い菌が増幅されて腸内環境を整えますよ✨

  • なーちむ

    なーちむ

    やっぱりオリゴ糖ですか〜!
    娘の便秘の時にも使いました!
    私もやってみます!

    • 5月10日