※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんし
妊娠・出産

妊娠13週4日で、生理痛のような違和感や下腹部の張りを感じています。助産師に相談したところ、子宮収縮による痛みかもしれないと言われました。同じ経験の方、状況を教えてください。

13W4Dになります。ここ10日くらい前から、時々生理痛の鈍痛に近いような違和感や、下腹部の足の付け根に近いあたりから下腹部あたりが突っ張るような張るような?感じがあります。
先日、助産師さんに伝えたら、その週数では基本どんな痛みも張りなどもないのが正常だから、子宮収縮による良くない痛みかも と言われました(・・;)

同じくらいの時に私と同じような違和感や痛みなどありました方、どんな状況だったか教えてください。
よろしくお願いいたします(u_u)

コメント

♡さやmama♡

私もその頃、同じように下腹部あたりが突っ張るような痛みとか鈍痛とかありましたよー(⑅˃◡˂⑅)

病院で聞いたら、子宮が大きくなる痛みだから、心配しないで大丈夫だよ!と言われましたよー(❀ᴖ.ᴖ❀)
突っ張るような痛みは、子宮を支えてる筋肉が大きくなる子宮を支えるのにおこる痛みらしくて問題ないと言われました(♡˃ꇴ˂♡)

  • ちゃんし

    ちゃんし


    そうなのですね!^_^外出したり家事をしたりした後などにあるような感じで、不安になっていたので安心できました♡
    ありがとうございました(*^_^*)♡

    • 10月29日
deleted user

私も今10w6dで2.3日前からめっちゃ下腹部痛ひどいです!
今日先生に聞いたら触られて張ってもないし出血がないなら大丈夫と言われました。
赤ちゃんも元気に動いてました。
この時期検診って4週間に1回ですよね?(>_<)
不安になっちゃいますね。。

  • ちゃんし

    ちゃんし


    下腹部痛ひどいのですね(>_<)
    私の場合5Wから出血して切迫流産で入院したりとか続きなので、ここまでほぼ毎週の検診なのですが、それですら一週間のあいだで不安になったりなので4週間ともなるとほんと不安になりますよね>_<。。

    でも先生に診ていただいて、大丈夫とのことなら良かったですね♡赤ちゃんもお元気で何よりです♡

    ご回答ありがとうございます(*^_^*)

    • 10月29日
penpen

私も同じことで悩んでいました!!
一昨日健診で赤ちゃんも順調に成長してて問題なかったのですが、直後から生理痛のような痛みが続いていて…(´・_・`)
耐えられないような痛みじゃないし、出血もないけど…痛い…という感じです。。
初めてのことだらけで不安ですよね。

  • ちゃんし

    ちゃんし


    本当ですね>_<。。
    痛み系はどうしても敏感になってしまいますよね(´・_・`)

    色々と不安は付きまといますが、お互い順調に過ごしていけるといいですね(*^_^*)

    • 11月1日