※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

39w初産の妊婦が予定日まで3日で、兆候がなくて不安。内診出血や前駆陣痛もなく、赤ちゃんのタイミング次第で焦りと不安がある。経験を聞きたい。

予定日まであと3日の、39w初産の妊婦です。

2日前に子宮口1cmで、先週の検診と変わらず…💔
二度目の内診グリグリを受け、その日は軽く出血しました。
比較的さらっとしていて、一度だけ塊?が出ましたが一晩で出血はおさまってしまい…😩
おしるしかな?とも思ったけど、今考えるとただの内診出血だったのかなぁと…

それからウォーキングやスクワット、あぐら等も意識的にしているのですが、前駆陣痛も全くなく、強いて言うなら夜になると張りやすくなるくらいで、兆候が全然ありません😭

主人の仕事の都合も考えると、できれば予定日までに…と思うのですが、こればかりは赤ちゃんのヤル気次第!!と頭で分かってても焦るばかりで…
なるべくパパがいる日に、あまり時間かけずに出てきてね〜〜!と話しかける毎日です。

全く兆候がなくてもスルッと産まれた方いますか?
初産はやはり長引きましたか??遅れましたが?
正直、陣痛きてほしい気持ち半分、ビビってる気持ち半分です😅

コメント

apママ

予定日2日前にいきなり10分感覚の陣痛→おしるし→入院→翌日の昼に出産でした😂

陣痛くる2日前に内診で全く子宮口も開いてないし、まだまだだね〜と言われてたので、絶対予定日過ぎると思ってました😭‼️

もう少しで👶会えますね🎶
頑張ってください✨

  • まーちゃん

    まーちゃん

    ありがとうございます😊
    子宮口全くでも陣痛ってくるもんなんですね!!!✨
    わたしも予定日過ぎてしまう気しかしないですが、もしかしたら!!って可能性を少し持てました😂💓💓
    陣痛くるのまだ怖いですが、きたらきたで覚悟決まるのでしょうか…?😩💦
    頑張ります!!

    • 5月10日
  • apママ

    apママ

    いきなり陣痛きたんで、ビックリでした😂‼️

    くるまでは怖いですよね〜😭
    陣痛きても喋ったり、笑ったりできるので全然余裕あると思います🎶
    だんだん本格的になってきたら、覚悟きまってくると思います✨

    YouTubeで歌手のMINMIの痛くない出産方法っていうムービー見て、それ意識して出産しました✌️💕

    • 5月10日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    わたしも前駆陣痛すらないので、もしかしたらいきなり陣痛パターンかもしれません😂💦💦

    MAX痛いのはどのくらいの時間でしたか??

    youtube観てみます!!!

    • 5月10日
  • apママ

    apママ


    かもしれないですね🤔‼️
    破水からの人もいらっしゃるから、どのパターンか分からないですね!

    最後の2〜3時間はMAXでした🤣🤣🤣

    ぜひ💓おすすめです✌️💕

    • 5月10日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    出先で一人の時に破水とかだけは怖いからやめてほしいですよね😭💦💦
    せめて家にいる時にして〜〜!!って思ってます🤦‍♀️笑

    MAX2〜3時間…😩💔
    耐えられるかなぁ…不安だぁ…😭😭😭

    • 5月10日
ちゃこ

私は38wちょうどの検診で
全く開いてないと言われ
グリグリされたんですが
3日後に突然陣痛がきて
5時間で産みました😅
ちなみに初産です。

初めてのお産は怖いですよね😣
でももぅ少しでも赤ちゃんに
会えるので楽しみですね☺️

  • まーちゃん

    まーちゃん

    ありがとうございます!
    38wと39wの検診で二度もグリグリされて、もうグリグリされたくないなぁって思ってて😰😰
    初産で5時間は凄いですね😍😍😍

    安産のために何か対策されていましたか??✨

    痛みに弱いので陣痛耐えられるか不安ですが、時の流れに身を任せたいと思います😭✨

    • 5月10日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    あのグリグリって本当に
    痛いですよね😢

    意識してやっていた事は
    お散歩でしたね☺️🌸
    それが安産に繋がったのかは
    定かではないですが。
    後、ジンクスも試しました😊
    焼肉やオロナミンCなど!
    ちなみに出産前日にオロナミンC
    飲んで、産まれるかもね〜なんて
    話してたら本当に産まれました😂笑

    • 5月10日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    もう2回目だし、これで最後のグリグリにしたいからがっつりグリグリするねー!って言われながらされて…痛すぎました😭😭
    でも陣痛はこんなもんじゃないんだろうなと…今から考えただけで震えます笑

    やはりお散歩大事なんですね😩💦
    一人で目的もなく歩くのは30分が限界で…😅💔
    焼肉は先週試したので、今度はオロナミンC飲んでみます!!!
    もう藁にもすがる思いでなんでもやります🙋‍♀️笑

    • 5月10日
りちゃ

産まれる兆候が全くないから帝王切開も頭に入れておいてねって言われ、39w4dで産まれました!
39w3dの朝、起きたらお腹が張っていて検診に行ったら微弱陣痛と言われ帰らされ...😅
痛みが大きくなりその日の22時病院に行き次の日の11時半に産まれました🙆🏻‍♀️
子宮口全開になってから20分も経たないうちに産まれてきましたよ😊


その前の週の検診では子宮口も全く開いてなく、あんなに産まれなさそうねって言われてたのにって感じです😂

  • まーちゃん

    まーちゃん

    わたしも、胎盤が少し薄いので予定日すぎたら促進剤か帝王切開ね!と宣言されました…😩💔
    子宮口全開から20分!!!
    お母さん思いのお子様ですね💓
    MAX痛いのはどのくらいの時間でしたか???
    どうかつるっと出てきてくれますように…👶

    • 5月10日
  • りちゃ

    りちゃ

    ほんと娘に感謝です🤤
    最後の5時間がピークでした😅

    • 5月13日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    その後、無事に陣痛がきて、促進剤も吸引や鉗子もせず、入院して6時間の大安産でした!
    こんなに一気に進むお産もあるもんだなぁと…🤔💦✨
    貴重なアドバイスを頂きありがとうございました!
    とても心強かったです!♪

    • 5月18日