※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomonee
妊娠・出産

胎児の成長についての状況を相談中。医師から流産の可能性が高いと言われた。前回より成長が見られたが、期待は控えたほうが良いか。

5w4d 胎嚢8ミリ
7w2d 胎嚢16ミリ 赤ちゃん見えず白い輪っかだけ見える
7w6d 胎嚢17.2ミリ 小さい赤ちゃんが見えたけど心拍確認できず

これってどう思いますか?

先生にはほぼ流産で確定と言われました。

前回は見えなかった赤ちゃんが見えたのは前進ですか?期待しないほうがいいんでしょうか。。

コメント

jaemmm

先生にほぼ確定と言われたなら、私は期待せず現実を受け止めます(>_<)前回がそうでした…。期待してダメだったら辛いので、今のうちに覚悟しておきます。

• tomonee

tomonee

初めての妊娠だったので信じたくない自分がいますが、現実を受け止めます。

• 10月30日
  • jaemmm

jaemmm

私も前回初めての妊娠で、心拍確認前に完全流産しましたので、気持ちは良くわかります…。期待しててダメだったら辛いし、私は覚悟をしておきました。覚悟をしてもし継続出来たら嬉しさは倍ですし!

• 10月30日
りぃ

排卵日は合ってそうですか?
大体6〜7週で心拍が見えるはずなので、排卵がずれていなければ厳しいのかもしれませんね(>_<)

私は以前6週で心拍確認した後に流産しました。

今回も6週で心拍確認しましたが、胎嚢が小さくて…流産するかもって言われていましたが、明日15週です。

次はいつ診察なんでしょうか?

期待してしまうと辛いかもしれないので、ある程度覚悟はしておいた方が良いかもです(;_;)

• tomonee

tomonee

無事に育ってくれて良かったですね。生理不順ではないので排卵はずれてないと思うんです。明日通院なので明日ダメなら手術します。

• 10月31日
⁂⁂⁂

心拍の確認が7〜8週なので、まだ判断するのは早いかもしれません((((;゚Д゚)))))))もし不安なら、他の病院に行ってもいいと思います(・ω・)ノ納得いくようにしないと、後悔する気がします((((;゚Д゚)))))))

うーか*°

少し話が違うのですが
6wに産院へ行ったはずなのに
赤ちゃんは5wのサイズ(胎嚢8mmi)
11/10に心拍が確認できなければ
流産の可能性がありますと言われました。
つわりがあるので赤ちゃんの成長を信じたい反面こればっかりはわからないですよね。
次回検診で妊娠継続か流産か確定なのでしょうか?
少しでも期待したくなってしまいますよね。