※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
妊娠・出産

15週目で胎動を感じるか不安です。2人目から早いと聞きますが、前回の経験も考えると心配です。早く胎動を感じたいです。

土曜日から15週になります✨
最近寝る前に下腹部に手を当てて集中してるんですが(笑)
たまーにポコンてなります…!でもさすがに胎動はまだ早いですよね?
2人目からは胎動感じるの早いって聞きますがどうなんでしょう🤔?
ちなみに前回20週で死産しました。胎動は18週頃から小さくポコポコありましたがこの場合も↑の条件に当てはまるのか…😂
早く「これは胎動だ!」って感じたいです😊💞

コメント

ゆてぃ

初めまして!
私は前回初めての妊娠で15w丁度で同じような感じでした!
後々考えるとやっぱり胎動だった!と思ったので、胎動な気がします🌟
前回の妊娠も胎動を感じていたのであれば、条件に当てはまるのではないでしょうか!

• sio

sio

初めまして🤗
    初めてでも15wで感じてたんですね!腸にしては下すぎるのでもしや…?てそわそわしてます✨笑
    前回エコーで見たときものすごく元気に動いてたのでやっぱりそうなのかなー💕
    ゆてぃさんもいま妊娠中なのですね!胎動ももうすぐですね!それとももう感じてたりしますか('ω’)?

• 5月10日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

今回はまだ胎動感じてないです!
    胎動分かると毎日元気に成長してるって実感できて少し安心しますよね🌟

• 5月10日
  • sio

sio

まだなんですね!でも1人目も早かったしほんとにもうすぐ感じれそうですね(*´▽`*)
    本当に!いまは大分落ち着きましたが12週超えてエコー見るまで不安で仕方なかったです💦早く痛いぐらいの胎動感じたいです🙆✨

• 5月10日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

7ヶ月くらいから胎動痛くなりました 笑 楽しみですね💕💕

• 5月10日
咲希mama

胎動早くないと思います❤二人目でも初めは横になったときが一番感じやすかったです🎵
スクスク大きくなるといいですね🌠

• sio

sio

早くないですか?💓前回のエコーのとき元気に動き回ってたので可能性高いかなーって思ってて笑
    お子さんは姉妹ちゃんなんですね💕友だちの子と月齢がほぼ一 緒です😳かわいいんだろうなぁ😊💞
    ありがとうございます!来週健診なので楽しみです✨✨

• 5月10日
  • 咲希mama

咲希mama

母子手帳を見てみたらやはり14週くらいで胎動感じていたみたいです😊
    検診楽しみですね✨

• 5月10日
あーちゃん

わたしは初めての妊娠ですが、
16w0dで、あ~これ胎動だろうなって感じました😄✨
その後も同じ感じの胎動がどんどん強くなっていってます💕

早い人は早いらしいです😊

• sio

sio

やっぱりこれ胎動なのかな〜💓
    あーちゃんさんはもう性別分かったんですね😳💘わたしも来週健診なので前回みたいにたくさん動いてお股パッカーンしてほしいです😆笑
    胎動もどんどん強くなるの楽しみです〜💕

• 5月10日

わたしは初産ですが15wにはポコンポこん胎動ありましたよー、手をあてると振動も伝わったくらいです。今は強すぎて骨折れるんじゃないかと思うほどで困ってます💦

• sio

sio

やっぱり胎動ですかね😄嬉しいです💓
    活発な女の子なんですねꉂꉂ😆いまは早くその胎動感じたいですがいざそのときがくるとやっぱり少し大人しくしてね💓って思いそうですね笑

• 5月10日

退会ユーザー

私も最初はドキドキしてて産まれる前まで微笑ましいくらいの動きだと思ってたら全く違ってびっくりしました💦でも痛いほど元気なのがわかるので眠れないときもあるけどまあいいやって思ってます😂

• 5月10日