※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

32歳女性が、風疹とはしかの予防接種を受ける予定です。娘は3ヶ月で未接種なので、母親の抗体が感染を防げるか心配です。風疹の抗体は妊娠前に16倍下がっていたことがわかり、はしかの抗体についても不安があります。病院で抗体の検査が可能かどうか知りたいそうです。

32歳、はしか予防接種、1回摂取世代です‼︎

明日、近所の病院で風疹とはしかの予防接種受けに行ってきます‼︎

娘は3ヶ月でまだ予防接種が打てません…。
親の私が抗体あれば感染しないのでしょうか⁇

風疹は妊娠前に受けましたが妊娠中に抗体が下がっていました。確か16倍⁇とか。
はしかは全くわからないので、とりあえず明日予防接種受けます。

はしかも血液検査とかで抗体あるとかわかるのでしょうか⁇
明日、病院で聞けばいいのですが、気になってしまって💦どなたか教えてください(>_<)

コメント

麻疹も血液検査でわかりますよ❣

妊娠中にお母さんが抗体あれば子供にも胎盤通して持ってるようですが産後に打ったからといって子供には抗体はないそうです😖

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

産後に検査しても妊娠中じゃないから、抗体検査しても意味ないんですかね⁇😭

• 5月9日

退会ユーザー

明日打つ前に調べるならあれでしょうが打った後なら妊娠中の抗体はわからないかもですね😖

• 5月9日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

明日、打つ前に抗体調べてもらえるか聞いてみます😭
    こんな遅い時間に回答していただき本当にありがとうございます😊

• 5月9日
 みみり

はしかも血液検査で抗体調べられますよ😃私は先週血液検査して今日結果を聞きに行って来ました。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

産後でも検査してわかるんですかね⁇💦妊娠中は風疹しか調べてないような気がして(>_<)
    明日、母子手帳もう一度見てみます☆

• 5月9日
  •  みみり

みみり

産前、産後関係なく検査でわかると思います😊私も最初の検査では風疹しか調べてなかったので麻疹の抗体検査は病院で依頼してしてもらいました。

• 5月9日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね✨
    明日、打つ前に調べてもらえるか聞いてみようと思います*\(^o^)/*
    遅い時間にご回答ありがとうございます😊

• 5月9日
赤ちゃん可愛い

親が抗体あっても子供が感染しないって事は、無いと思いますよ。
子供に予防接種のスケジュールがみっちりなのが、物語ってるかな、と。
はしかも血液検査で抗体があるか分かります。
気になったのは、、その病院には、はしかのワクチンまだあるのかな?

赤ちゃん可愛い

あ、すいません。はしかの抗体をお母さんがもともと持っていれば、母子免疫として、3ヵ月くらいまではあるそうです。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほどっっ⁉︎すごくわかりやすいです‼︎
    明日行く病院には前もってワクチンを取り寄せてもらったので大丈夫です✨

3ヶ月くらいまでなんですね😭じゃあ、血液検査しても今娘は3ヶ月なのであまり意味ないですね💦
    くるみけさんに教えて頂かなければ明日血液検査をお願いするところでした😱
    わかりやすく教えて頂きありがとうございます😊

• 5月9日