※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まっしぐら
子育て・グッズ

子どもが入院中で断乳した母親の相談。同じ経験の方いますか?退院後の子どもの様子を知りたい。

母親が入院中の子どもについて。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

近々胆石を取り除く手術をすることになりました。
今は痛みを取り除くための薬を飲みだしたので、私の心の準備も特にしないまま断乳に踏み切りました。
もう夜寝る前の1回程度しか飲んでいなかったので断乳2日目にしてトントンで寝てくれました。

手術は腹腔鏡手術になるので、5日の入院の予定です。
病院の規定で子どもの面会は控えてほしいとなっていて。

1日目は入院前まで一緒ですし、5日目には退院なので本当に会えないのは3日ですが、まだ1歳1ヶ月。
たくさん泣くんだろうなとか、私を忘れちゃわないかなと不安で…。

親の都合で寂しい思いをさせてしまうことに罪悪感でいっぱいです。

同じような経験された方はいらっしゃいますか?
退院した時お子さんの様子はいかがでしたか??

コメント

アリリ

私は、娘が8カ月の頃、完母の中、子宮頚がんの簡単な手術の為、二泊三日で、娘には勿論会えず、1日目はかなり泣いて、案の定ミルク飲まずでしたが、2日目からは、意外に大丈夫だったみたいです!
3日目で退院でしたが、娘は、いつもな感じで、ママだぁ!みたいな顔してました 笑
私が泣きそうでしたょ 笑
お子さんは、ママを忘れません♡

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

コメントありがとうございます!

2日会えないだけでも母心としてはかなり辛いですよね💦
    ママを忘れないという言葉に勇気をもらいました!
    ありがとうございます✨

• 5月9日
  • アリリ

アリリ

子供は、柔軟なので大丈夫です✰
    母は辛いですけどね 笑
    入院1日目は、翌日の手術の不安もあり、涙が止まりませんでした 笑
    猫まっしぐらさんは、ご自身の体を今は優先に、5日、ゆっくり休んで下さい!!退院したら、子供から、嫌がられるくらい、ヨシヨシしてあげて下さいね♡

• 5月9日
  • 猫まっしぐら

猫まっしぐら

わたしも入院したら泣きそうな気がします😅💦
    はい!退院したらたくさん抱っこしてくっついていようと思います!

ありがとうございました😊✨

• 5月9日
さんぴん茶

私は娘が一才半のとき病気入院し、2週間面会禁止、入院期間は3ヶ月でした💦昼間は一才2ヶ月から入った保育園、お風呂や保育園の送り迎えは旦那にしてもらい、ご飯と夜は義母の所でお願いしてました。ばぁば大好きな娘なので私がいなくても全然平気だったようで、夜泣きとかもなく😅私の方が涙腺崩壊してました💦
退院してからも夜はばぁばのおうちに泊まるもんだと思ってたみたいで「ばぁば行くー!!」と1ヶ月ほど泣かれて辛かったです😭でもだんだんと言わなくなって、母ちゃんが1番に戻りましたよ😊

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

コメントありがとうございます!
    長い入院生活に2週間の面会禁止…想像しただけで辛いです💦

わたしはたった5日の入院ですが、1日も離れたことがないので不安でした😢
    でもいずれはママが一番に戻るんですね!
    息子も頑張るんだからわたしも頑張らなくてはいけませんね😵
    ありがとうございました✨

• 5月9日