※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

新潟市で麻疹の抗体検査、予防接種が出来る病院をご存知の方や実際され…

新潟市で麻疹の抗体検査、予防接種が出来る病院をご存知の方や実際された方いらっしゃいますか?
まだ新潟では麻疹患者はいないようですが心配で💦
皆さんどうしてますか?

ちなみに抗体検査、予防接種は大人です!

コメント

しーまま

新潟市ではないのですが💦
大体の内科で検査できると思いますが、麻疹のみのワクチンは不足しているので、MRなら検査同様大体の内科で出来ますよ✨

私は偶然風疹の抗体が足りなくて予防接種を受けようと思っていて、病院で風疹単体よりMRを勧められたのでそれを先月の半ばに受けました☺️
私の場合は子どもの予防接種と一緒のタイミングで、小児科で打ってもらいましたよ!

• しーまま

しーまま

予防接種受けられる所は、中央区だけで公式情報でも34件あるみたいです☺️

ちなみに今年は県内の麻疹感染者出ていませんが、去年は同じ時期に出てるみたいですね😅

• 5月9日
  • a

a

回答ありがとうございます😊
    麻疹単体よりはMRの方がまだワクチンもあるようですよね✨
    本当心配で😥小児科や内科に問い合わせてみたいと思います!
    教えてくださりありがとうございます💓

• 5月9日
  • a

a

調べてくださりありがとうございます✨助かります!
    確か去年もいましたよね!西区だったと思います💦

• 5月9日

まだ新潟では麻疹患者出ていませんが、心配ですよね。
家族に麻疹の抗体検査をしてもらいました。
場所が特定されてしまうので病院名は言えませんが、かなり田舎の内科でしたが、抗体検査可能でした!
おそらく内科であれば検査してもらえると思います。予防接種もその内科でしてもらえるか電話して聞いてみるといいかもしれませんね。
私も心配なので来週の健診で麻疹の抗体検査してもらおうと思います。
GWで人の行き来があったので新潟に広がらないといいのですが😰

• a

a

妊婦さんでしたら尚更心配ですよね😥内科に問い合わせてみようと思います✨
    新潟に麻疹がこないといいのですが😥💦本当心配ですよね💦

• 5月9日
mamari

わたしも麻疹が、心配でGW直前に旦那にワクチン接種をしてもらいました!!江南区の内科でMRをしてもらいましたが、中々ワクチンが手に入らないみたいなことを言われたみたいです😵💦GW中、長時間ではないですがわたし自身も外に何回か出たのでかかったりしてないか気掛かりです( ;∀;)ワクチン接種すぐしてもらえるといいですね😊✨

• a

a

内科でMRワクチンを受けたのですね!今流行ってきてるから手に入らないとなると不安です😥明日連絡してみようと思います!
    妊婦さんだとさらに心配ですよね💦新潟に麻疹がこないことを祈ります!

• 5月10日